手ぬぐいを飾る ~梅雨から初夏へ~



キッチン横の壁には
我が家では
フレームをファブリックパネル風に飾ってます


DSC02502.jpg

少し前までは
梅雨シーズンで紫陽花の手ぬぐいを。



DSC02564.jpg


梅雨明け宣言されたので
ちょっと涼しげな金魚の絵柄に変えました。

元の絵柄はこんな感じ




手ぬぐいって可愛いものが多いので
ついつい欲しくなりますが
縦長に飾るとかなりスペースが必要。

そして
どうも‘洋’の雰囲気のインテリアの中で
浮いてしまうのが悩みでした。

でも、この正方形のフレームに入れると・・・

あら不思議。
手ぬぐいもちょっとモダンな雰囲気に。

手ぬぐいのどこの部分をフレームに入れるか・・・
というのを考えるのも楽しいです。

以前は
ファブリックパネルを作るのに
ちょっと憧れていたけれど

お気に入りの布や手ぬぐい
奇麗な包装紙を飾ることもできる
フレームはとっても便利

・・・と私は
勝手に思ってます。


本当は、これと同じ正方形のフレームを
廊下の壁に2、3枚並べて飾りたいなあ~
なんて考えていたのですが
地震を経験した今、
家の壁にものをぶら下げるのは危険だなあと思い諦めました。

なるべくシンプルに。
そんな生活を心がけたいです。


金魚の絵柄の手ぬぐいは‘濱文様’さんのもの
HPはこちら→

キウイ柄とか、文房具柄とかをフレームに入れても可愛いなあ。


  

あひろ屋さんの手ぬぐいも
いつか欲しいんですよねえ。
鉄瓶柄をフレームに入れてみるのもいいかな、と。

 


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがです^^。
すんごくすてきー☆

兵庫の芦屋にね、すてきなてぬぐい屋さんがあるみたいなのです♪
私も先日ネイルサロンで教えてもらったのですが、
マスクがてぬぐいでできてたりして素敵なのです^^。

http://nijiyura.sakura.ne.jp/

きっと、SAKURA-MOCHIさん、好きな感じじゃないかなぁー♪♪

No title

★ 久美さん

かわいい手ぬぐい屋さん、教えてくれてありがとう~!
柄がポップな感じで、かわいい!!

フレームに入れた時のことを想像しながら
HPを見させていただきました。
いろいろ欲しくなってしまいます。。。

フレームに入れる方法
いろいろと応用できそうなので
久美さんも試してみてくださいね!!

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示