我が家のステーキ~玉ねぎソース~



時々、がっつりとステーキ食べたくなります♪

でも・・・買うのは
お財布に優しい
豪ビーフ
ちなみに、今日のお肉は4枚で1000円。


DSC02787.jpg


我が家では、
買ってきたステーキ肉を
玉ねぎのすりおろしで2時間ほど浸けておきます。

そうすると、お肉がやわらかくなって
どんなお肉でも美味しくなっちゃう
魔法のソース。


ステーキ肉をカルピスバターで焼いて
カロリーなんて気にせずに・・・。

お肉を浸けておいた玉ねぎのすりおろしも
無駄にはしません。
お肉から出た脂と醤油で
玉ねぎのすりおろしを味付けて・・・フライパンで炒めたら

和風玉ねぎソースの出来上がり。


この玉ねぎソースで食べるステーキ
抜群の美味しさで
我が家のお気に入り!!

豚肉でも合います!!

うちでは、
ステーキ食べたいなあ~
と思ったら、いっつもこれです。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今はオージービーフなら
東京電力の影響もなく安心して食べられますね(^^;
我が家は玉ねぎの場合はみじん切りにしてきつね色
+醤油ソースです・・・と言いつつ最近食べてないな(笑)

No title

★ ★かさん

最近は、オージービーフでも
脂身のある美味しいお肉が出ているので
この玉ねぎソースと一緒にいつも美味しく食べてます。

★かさん家の玉ねぎソースの方が
丁寧な作り方ですよね~笑
さすがです。
やっぱり、日本人は、醤油やお味噌の味が落ち着くのでしょうか・・・。飽きませんよね。

私も今後、みじん切りの玉ねぎソース。試してみます。

No title

うわー☆
おいしそう^^♪
私も時々無性にステーキ食べたくなります(笑)

でも、この方法は知らなかったので、
ぜひやってみます!!
たまねぎ大好きー♪

そういえば、先日淡路島の新たまねぎを戴きました^^。
たまねぎスープにして食べたけど、絶品♪♪
たまらんですね(笑)


暑い日が続きますが、SAKURA-MOCHIさん一家は元気ですか?

毎日のように関東地方でのゲリラ豪雨があるとニュースで流れているので、
本当にお気をつけください(>_<)

No title

★ 久美さん

子供の頃、玉ねぎが苦手でいつも残していたのですが
大人になったら、あら不思議。
美味しいなあ~って思うようになりました。
生で食べても良し、炒めて甘くしても良し・・・。
冷蔵庫に入っていないと落ち着かない食材の1つです。

東京はいよいよ、夏!!って感じの暑さです。
お盆の頃って毎年、暑いんですよねえ。。。電車は空いていて、通勤は楽だけど。

久美さんも夏バテしないように、モリモリ食べてくださいね。

No title

前の記事にコメントしてスミマセン。
この間、この記事を見て、私も作ってみようかなと☆
実は最近、牛肉を買っていませんでした。

オージービーフとかって硬そうなイメージもあって
今まであえて買ってなかったんですが
こうやって食べたら柔らかくなるんですね~☆
そんなわけで、今日はオージービーフのステーキを買ってきました。
SAKURA-MOCHIさんのレシピを参考にして
今日のディナーに楽しみたいと思います^^*

No title

★ ゆきんこさん

美味しく食べていただけると良いのですが・・・。

そもそも、我が家もスーパーの特売で買ったオージービーフを美味しく食べたい!と思い、
ネットでいろいろ調べていたら、この玉ねぎのすりおろしに浸けておく・・・というレシピを見つけて
試したら、本当に美味しかったのでそれからリピしまくりです。
すりおろした玉ねぎをソースに利用したのは
私の勝手なアレンジなんですけどね。

ゆきんこさん家のレシピも
時々紹介してくれると嬉しいです♪


プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示