ほぼ日刊イトイ新聞



お気に入りのブログやショップのHPなどが幾つかあります。

こちらもその1つ。

hobonichilogo.gif

ほぼ日こと
ほぼ日刊イトイ新聞のHPはこちら→★


雑誌をペラペラとめくるように見れる糸井重里さんのサイト
その時旬の話題を取り上げてくれるのでお気に入りです。

軽い読み物でもあり
真面目な話題だったり
シンプルなグッズの紹介だったり
糸井さんの愛犬‘ブイちゃん’の毎日が綴られたり

・・・と毎日飽きません。

最近のお気に入りは
石田ゆり子さんが飼っているチョコラブ‘はなちゃん’からのお手紙

はなちゃんの夏休み2011→

石田ゆり子さんは好きな女優さんの一人です。
はなちゃんの他に4匹の猫も飼っていて
はなちゃんの目を通して石田さんのプライベートが
ちらり、と覗けるのも楽しみの1つ。


それから、昨日から連載されている
NHK朝の連ドラ‘おひさま’の脚本家さんとの
対談記事も楽しみに読んでます♪

「おひさま」観てます!→★

‘おひさま’・・・仕事から帰ってきて
録画したものを見るのが私の楽しみの1つなんです。

糸井さんの奥様、樋口さんも出ているこのドラマ
どんな風に、奥様の演技を見ているのかなあ~というのも
気になるところです・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わわわ!!!
わたしわたし、ブイヨンちゃんの大ファンなんですぅ!!
すんごく嬉しい^^。
たまんないですよね~☆

もうね、動物系にはやられっぱなし・・*

はなちゃんも見てみます♪
なんだか、嬉しいなぁー☆
むふふっ

No title

★ 久美さん

久美さんもブイちゃんのファンなんですね♪
嬉しいです。

ブイちゃんの日記!?を見てると
にんげんのおかあさん&おとうさんの愛情をいっぱい受けてるなあ~と、なんだかこちらまでほんわかしてしまいます。

きっと、はなちゃんの手紙も気に入ると思いますよ!

私も子供の頃から動物が大好きで、
生き物に対する興味から、大学、今の仕事・・・につながっているように思います。

No title

私、上海にいたころ糸井さんの『いいまつがい』にはまり、ブルーな時繰返し読みました♪
ちなみに、最近すっかり本の虜のわたしは、有川さんのあと金城一紀さんにはまりましたよ~。
『Speed 』からはまったんですけど、角川から出てる『映画篇』がヨカッタです♪
後味がとっても◎♪
ふだん、本のおすすめって自分の嗜好がバレるみたいで恥ずかしいんですけど。
よければ読んでみてください♪

No title

★ おたまちゃん

オススメの本、教えてくれてありがとう!
金城さんの本は読んだことがないので、今度、探してみますね。Amazonの口コミとかを見ると、期待できそう!

本を読んだ後の感想を人に伝えるのって
ちょっと面倒だし、言葉がうまく出てこなくて
書きたくないなあって思うのですが・・・
一応、文字を扱う仕事をしているので、なるべくここで紹介したいなあ、って思ってます。
読んだ本の半分も紹介できていないのですが。笑

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示