残暑お見舞い申し上げます♪



DSC04738.jpg

ここ数日、暑さも和らぎ過ごしやすいですね。

これぐらいの気候だと
梨音とのお出かけも楽しめそう
ただ・・・雨が降らなければの話ですけど。



梨音&プーさんのお誕生日祝いも兼ねて
レンタカーで伊豆高原へ行ったのに、
結局、その話をこちらでする暇もなく
日が経ってしまいました。

そもそも、伊豆旅行は
某ペット関連サイトで無料宿泊券が当たったのがきっかけ。

でも・・・当日はあいにく天気が悪く
しかも、車で出かけたら意外と移動時間がかかり
思うように楽しめませんでした。
残念。。。


ただ、1日目のランチの後に訪れた伊豆のドッグランで
他にお客が居なかったこともあり
梨音と一緒に、のびのびとボール遊びをすることができました。

傾斜有りの敷地内。
梨音、ちっちゃな身体にも関わらず、
元気よく、丘を駆け上り、
ボールを追いかけ・・・
いつもと違う梨音の姿を見れたのが嬉しかったです!

DSC02660.jpg


DSC02663.jpg

DSC04730.jpg


DSC02667.jpg


翌日の朝も
かろうじて雨が降っていない時間帯に
海岸のピクニックロードを小1時間、梨音とお散歩。

DSC02701.jpg


結構、階段と傾斜の多い道でしたが
これまた梨音、一度も抱っこすることなく歩いてくれました。
1歳になって、体力もついてきたんだなあ、と実感。

やっぱり、アスファルトの上よりも
自然の香りの中
土の上を散歩する方が、梨音も楽しいのかな。


途中の吊り橋も怖がることなく
スタスタと歩いてくれました。

DSC02708.jpg

吊り橋を怖がったのは・・・寧ろプーさん。
高所恐怖症なもので。。。

そういえば・・・夜中にものすごい大きな雷が鳴ったんですが
梨音は、全く怖がらず。
雷の音にびっくりして声を出したのは・・・
これまたプーさんでした。笑

梨音、意外と肝っ玉娘です。


DSC04759.jpg


馴れない旅行と
ドッグランでのボール遊び、朝のお散歩で
帰りの車の中では
梨音はもう眠くて仕方ない様子でした。

DSC02714.jpg

DSC02719.jpg

それでも、顔を出していたいらしい。。。


犬との旅行は私達も初めてで
いろいろと気を使い大変でした。

次回はもうちょっと楽しめるように
また計画したいと思います♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

眠くてしょうがないリオンちゃん。。。可愛すぎるね。

この顔を見てるとホンマ、子どもと一緒や!と感じます。嬉しそうな顔、満足した顔を見たいが為に親として大変な思いも出来るんだよね。

思いは同じです^^。

No title

こんにちは。
梨音ちゃんとの初旅行♪ 
良い思い出になりましたね。
手馴れてくると、これからもっともっと
楽しめるようになりますよ(^^)
満足げな梨音ちゃんの眠たい顔に寝顔、
とっても幸せそうです。可愛いわぁ…

とっても元気そうな梨音ちゃんの様子からは
膝蓋骨脱臼の心配も去ったように見えますが、
そちらはどんな具合でしょうか?

No title

??反映されなかったようなのでもう一度。
重複してしまったらごめんなさい。

こんにちは。
梨音ちゃんとの初旅行♪ 良い思い出ができましたね。
これから手馴れてくると、もっともっと楽しくなりますよ(^^)
満足げな眠た顔と寝顔の梨音ちゃん、とっても幸せそうです。
可愛いわぁ… こんな様子を見るとき、飼い主にとっても
至福のときですね。

とっても元気そうな梨音ちゃんですが、その後
膝蓋骨脱臼の心配のほうはいかがですか?

No title

★ あつむらくん

いつもコメントありがとう!

>この顔を見てるとホンマ、子どもと一緒や!と感じます。嬉しそうな顔、満足した顔を見たいが為に親として大変な思いも出来るんだよね。

ホント、そうだろうねえ。
梨音はボールが大好きなので、ボールで遊ぶ時は目がキラキラです。
私達のこともよ~く観察してるし、最近は主張もするようになってきたし、日々成長を感じてます。
その姿に夫婦でキュン♪キュン♪してます。笑

あつむらくんの克己くんも、私が知っている間だけでも随分大きくなったなあ~って思います。良いパパしてますよね!

No title

★ ポージィさん

両方とも反映されてました♪

今回は、初めてレンタカーを借りての旅行でもあり
梨音を連れての初旅行でもあり
いろいろな面で疲れました・・。笑

梨音のトイレのタイミングとか
熱中症にならないか、車酔いしないかと心配してみたり。
一度、サービスエリアで散歩中に吐いてしまったみたいで、口の周りが泡ぶくぶくになったのには、ちょっとびっくりして心配もましたが、その後は元気に。

もう少し、涼しい季節にまた梨音と旅行したいなあ、って思います。

膝蓋骨脱臼は、おかげでその後ぶり返すこともなく今に至ってます。様子もみつつ、サプリも与えつつ・・・このままの状態でいてくれればいいかなあ、なんて思ってます。
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示