アートアクアリウム展~江戸・金魚の涼~



金魚で涼む・・・にはちょっと時期が遅いのですが

日本橋のCOREDO室町で開催されている
アートアクアリウム展に行ってきました!
(HPはこちら→

日曜日の午後ということもあって
入場するのに列が出来ているほどの人気。

・・・でも、想像以上に奇麗で楽しめたのですよ~♪

DSC02864.jpg


このアクアリウム展
金魚の美しさを十分に引き出していると思います。

DSC02876.jpg

DSC02880.jpg


幻想的な雰囲気でもあり
錦絵のような華やかさもあり

照明がとても効果的に使われていて
色が変わると雰囲気が大きく変わります。

DSC02889.jpg

金魚の正面からの顔って

DSC02888.jpg

テヘ顔の笑顔だったり。

DSC02871.jpg

おちょぼ口、への字口
アフロヘアだったり。

これまた飽きません。
お気に入りの顔の金魚ちゃんを見つけるのも
楽しみ方の1つですね。



覗き穴が付いて居る水槽もあり
レンズから覗いてみると・・・


DSC02895.jpg

通り過ぎる金魚の万華鏡に~♪


出口の水槽が一番印象深くて奇麗でした
それは・・・

DSC02901.jpg

DSC02903.jpg

金魚が泳ぐ屏風。
実際に泳ぐ金魚の影が写るほかに
時間とともに、色や背景の絵柄が変わっていきます。

しばらく眺めていたくなるようなアートなんです。


こちらのアートアクアリウム展
9月12日(月)までです。

1000円と有料ですが
見る価値ありです!

夜になると
お酒が飲めるバースペースになるので
仕事帰りに寄っても良いですね♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぉ~ へぇ~ と感心しきりで拝見しました。
アートアクアリウム展 ですか。
こんな素適な金魚の展示、初めて見ました。
お祭りの金魚すくいかペット屋さんの水槽のものしか…
幻想的で、でも金魚の和の雰囲気もちゃんと出ていて。
金魚ならではの魅力がぐんと引き出されていますね。
いいもの見せていただいてありがとうございます♪

No title

★ ポージィさん

写真よりも、実物はもっと素敵なんですよ~!
私もこういう展示会!?は初めてだったので
楽しかったです。

六本木ヒルズでも同じ人のアクアリウム展が開かれているみたいです。ポージィさんの家からだと少し遠いですよね・・・
でも、もし機会があったら是非足を運んでみてください!

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示