富良野へ~北海道旅行~



北海道での3日間はレンタカーでの移動が大半でした。
私も・・・久しぶりに車の運転しましたよ~!

日本に帰国してからのこの4年半
全く運転していなかったので
かなり緊張しました。

でも、これからも
旅行先では時々運転しようと思います。


*********************

2日目は富良野へ観光に行きました!
トマムからは車で1時間ほど。

まずは・・・

ファーム富田
(HPはこちら→

DSC03041.jpg

DSC03037.jpg

富良野はラベンダー畑が有名ですが
この時期はすでにラベンダーは終わり・・・
サルビアを中心とした秋のお花畑が広がってました♪


DSC03044.jpg


その後・・・新富良野プリンスホテルへ。

ここには
倉本聡脚本のドラマ‘風のガーデン’に出てきたお庭があります。

このドラマは、
TVを見ないプーさんも一緒に見てたんですよね。

プリンスホテルのゴルフ場敷地内を
15分ほど歩いていくと・・・

DSC03068.jpg

DSC03074.jpg

DSC03076.jpg

ドラマの中に出てきたそのままの風景です。

ルイと岳が毎日ここで花ののお世話をしてましたよね~
ガブさんもどこかにいそうです。。。笑


DSC03077.jpg

DSC03079.jpg


ここのプリンスホテルの敷地内にはもう1つ
ドラマ‘優しい時間’に出てきた珈琲屋

森の時計

があります。

DSC03090.jpg

実際にお店の中で珈琲が飲めますよ♪

カウンター席に座れば
ドラマと同じように
珈琲豆を自分でミルを使ってガリガリ・・・できちゃいます。

DSC03083.jpg

DSC03088.jpg

正直、ドラマを見ていない人にとっては
なんてことのない
ただのカフェですが(珈琲のお味も)

私はこのドラマをアメリカに居る時、
録画してもらったのを親に送ってもらって見ていたので
なんだか懐かしい気分になりました。

DSC03080.jpg

DSC03081.jpg


ログハウス風の
クラフトショップもたくさんあって
お土産を探すにはぴったりな場所です。

ここにあった
万華鏡のお店が私は一番気に入りました♪
オイル系の万華鏡を初めて覗いたら・・・
とっても奇麗で!!

いつか欲しいなあと思ってしまいました。
(お値段がお高めだったので、今回は別のものを購入)


プリンスホテルを後にして・・・
40分ほど車を走らせて麓郷方面へ
こちらは、‘北の国から’のセットとして使われた家があります。

富良野と言えば・・・北の国から。
このドラマが好きな人にとっては
ゆかりの地を訪ねるのはとても楽しいと思います。

ただ、我が家の場合
プーさんがほとんど見たことないらしいので
今回は、麓郷にある石の家だけを最後に訪ねて
後は、時間もなかったのでスルーしました。

富良野へ行く時には、倉本聡の
‘北の国から’‘優しい時間’‘風のガーデン’
を見てから行くことをオススメします♪


2日目の最後に訪れた麓郷の展望台。

DSC03095.jpg

ここからの景色がこの日一番の風景でした!

小雨が降り始めて曇っていたので
午前中の天気の良い時間に来たかったなあ
と後悔するほど。


2日目の夜は
ホテルで夕飯を取らず、富良野のビストロへ。
(残念なことに、トマムのホテルはレストランが・・・今ひとつな感じなんです。)

ビストロ ル・シュマン
(HPはこちら→

DSC03110.jpg

DSC03113_20110918222035.jpg


このお店。
当日、ガイドブックから探して訪れたお店ですが・・・
前菜、スープ、メイン、デザート
どれも本当に美味しかったです。

野菜が美味しいの~!
デザートも手を抜いていなくて

ここは、もう1回訪れてみたい♪
と思わせてくれる良いお店でした。


ホテルまでの帰り道は・・・
山の中ということもあって、本当に真っ暗な道を
ひたすら車で走っていく・・・

さすがに私は運転するのが怖かったので
プーさんにおまかせでしたが
いやいや・・・助手席に乗っていても
山の夜道は怖い・・・と思いました。

雨も降ってくるし
街灯はないし
ナビは、変な道を案内してくるし
(ひどい砂利道やら細い山の中の道を案内してくる!!)

鹿は出るし・・・

そして、なんといっても
蛾の大群。。。
トラウマになりそうなぐらいの蛾がいるんですよ。。。北海道って。
ところどころにある街灯の下の水たまりに
恐ろしいほどの蛾が。。。ひょえ~って感じなほど。

北海道のドライブ
明るい時間でのドライブをオススメします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示