そうめんかぼちゃ



北海道旅行紀もあと1日残ってますが・・・
今日は北海道で見つけたかぼちゃについて。

富良野へ向かう途中の道の駅で
そうめんかぼちゃ
(錦糸瓜)
を見つけたので、思わず買ってしまいました。

小さめサイズで1個、100円と
とってもお値打ち。

アメリカではよく売られてましたが
東京では普通のスーパーで売っているのを
私は見たことがありません。
物産展とかにいかないと買えないのかな??



DSC03206.jpg

輪切りして茹でて・・・

DSC03208.jpg


フォークで繊維をほぐします!

DSC03229.jpg


我が家で定番の玉ねぎステーキの付け合わせに
バターで炒めて添えました。
(今日のお肉は、豚肉のロース。うまうま♪です)

シャキシャキとした歯ごたえと
ほんのりかぼちゃの甘い味

プーさんは初めて食べたそうですが、
美味しい!
と喜んでくれました。

もっと買ってくれば良かったなあ。。。
他にもスープにしたら美味しそうなスクワッシュが売られてました。

スープは、西洋かぼちゃの方がさっぱりと仕上がって
美味しいと思います。



 

  


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道旅行紀、楽しく拝見しています。
いいなぁ~ 行ってみたいなぁ~ 北海道!
との思いを強くしつつ。
風のガーデン、私も見ていました。
あのお庭は今もちゃんとあるのですね♪

さて、その北海道でそうめんカボチャを買って帰られましたか。
うちの辺りのスーパーでも一度も見たことありません。
愛知在住中も一度もなくて存在すら知らなかったカボチャ。
宇部に帰省中に1度だけ食べたことがあります。
(前にもお話ししたことがありましたっけ…???)
知らないといったら義母が酢の物にしてくれました。
恐る恐る食べたのですがとても美味しかったです~
バター炒めも美味しそう。
くせがないので和洋中どんなアレンジも大丈夫そうですね。

No title

★ ポージィさん

やっぱり、東京でのそうめんかぼちゃの入手は難しそうですね・・・。残念。
ポージィさんの旦那様のご実家では手に入るのですね!
是非、次回はバター炒めで食べてみてください。美味しいですよ!
サラダにしても歯ごたえを楽しめそうですよね。


ポージィさんなら富良野、美瑛あたりの旅行を企画したら
とても楽しめると思いますよ。花畑が本当に綺麗なので。
ラベンダーの季節の7月ごろとかだったら、風のガーデンももっと綺麗なお花が楽しめると思います。
7月はトマムの雲海テラスも、雲海発生率が高いそうです。

是非是非、いつか訪れてみてください♪



プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示