長瀞 ライン下り



週末の天気が良いとお出かけができて嬉しい!!

土曜日
レンタカーで長瀞へ行ってきました♪
もちろん、梨音も一緒。

DSC03970.jpg

実は長瀞を訪れるのは初めてです。
桜の季節も良いと聞いてますが・・・
木々が色づき始めたこの時期も
思ってた以上に奇麗でした!!

長瀞と言えば・・・

DSC03976.jpg

川下りですよね♪
わんこも一緒に乗れます。

DSC04000.jpg

梨音はキャリーバッグからの見学です。
初めてみる景色、匂い、音に
好奇心いっぱいの目で眺めてました。

DSC04024.jpg

所要時間は30分ほど。
長瀞駅から一番近い石畳の乗り場から乗船して
下流へ3キロほど下っていきます。

DSC04012.jpg

この日は水量もそれほど多くなかったので
水しぶきをかぶることもなく
のんびりとした雰囲気での川下りでした。

DSC04019.jpg

川の水の透明度も高いんです!!
同じ荒川でも都内と比べると大違いですね。

船から降りたら
バスで長瀞駅まで送迎してくれます。

駅に戻るとちょうどお昼の頃合いだったので
ランチを食べに。

DSC04040.jpg

テラス席がわんこOK!というこちらのお店
ガーデンレストラン 桜
(HPはこちら→

DSC04036.jpg

テラス席で天ザルを。
観光地のお店なのであまり期待はしていなかったのですが
お蕎麦は平麺でコシがあり
天ぷらも季節の野菜がたっぷりとカラリと揚がっていて
期待以上に美味しかったです!



帰路に着くまで少し時間があったので
長瀞駅から歩いて5分ほどの宝登山神社へ
(HPはこちら→

DSC04048.jpg

境内の中は奇麗に手入れされてて気持ちが良い空間。
ミシュランのグリーンガイド・ジャポンに
登録されているのも納得です。


DSC04051.jpg

DSC04065.jpg

所々、紅葉も楽しめました♪
特に、銀杏の色づきは今がピークで、
とっても奇麗でした。
外苑の銀杏並木もこれぐらい奇麗に色づいてほしいなあ。。。

DSC04058.jpg

神社の本殿も色鮮やかで立派です。

実は長瀞はわんこ連れの観光客が多い場所。
長瀞のライン下り、石畳周辺は
犬のお散歩にもちょうど良いですし、
神社へ続く参道周辺にはわんこOKなカフェなんかもありました。

この日、私のミスで
なんと、梨音のリードを忘れるという大失態を。
長瀞に向かう途中でその事に気づいて
私はテンション下がりまくり・・・
リードを買えるようなお店も結局見つけられず

でも、プーさんの機転の利いたアイディア!?で
カメラのストラップをリードにするという荒技に。
おかげで私も長瀞を楽しむことができました♪

DSC03986.jpg

分かりずらいかもしれませんが・・・
カメラストラップにつながれた梨音です↑



わんこに優しい長瀞
桜の季節にまた訪れたいです!!
あと・・・
天然氷を使ったかき氷の有名店もあるので
新緑の夏にも!!

きっと、またいつか・・・
長瀞はそんな場所でした♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はポカポカ天気でライン下りには最高であった
事でしょう。
私は43キロ歩いたのですが暑すぎでした(笑)

No title

★ ★かさん

天気が良かったので川の色と空の色がとても綺麗でした。
マイナスイオンも感じられたし、ちょっとした旅行気分でした♪

かち歩き!?でしたっけ。
43キロ歩くって・・・すごいですよね。
でも、毎年参加されていると聞いているので
身体には良さそうですね。

★かさんは、車もバイクもラビットも乗りこなし、そしてウォーキングもなさる・・・次は船舶免許か、飛行機の操縦免許でしょうか。。。笑

楽しみにしてます。
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示