Xマスランチ ~タテルヨシノ 銀座~



金曜日
クリスマスイブイブでしたが
銀座でクリスマスランチを楽しみました♪

普段は外食というと
麺好きのプーさんの好みで
ラーメンやうどんのお店が多いのですが
誕生日やクリスマスは
私の好みでお店を勝手にセレクト
これが私の楽しみでもあります。。。

今年は・・・

DSC04495.jpg


銀座のタテルヨシノさんへ
(HPはこちら→
三越の裏側で立地も抜群。
店内も天井が高くて明るいです!

グラスシャンパンを頼んだら

DSC04497.jpg

チーズ味のプチシューが出てきました。

DSC04499.jpg

前菜の前の一品
真ん中のは白子
周りはアーティチョークのソースでした。
白子・・・苦手なんですが、全然臭みがなくて白身のお魚みたいで美味しい

DSC04500.jpg

前菜、メイン、デザートは3~4品の中から選択。
私の前菜は
マグロと茄子のミルフィーユ
バルサミコの酸味でコクが出てこれまたGood

プーさんは
季節の野菜 
モネの庭園をイメージした一品を選んでましたが
20種類ぐらい野菜が奇麗にお皿に彩られていて
野菜が抜群に美味しい!!と絶賛してました。
ほおずきが一番美味しかったそうです。

DSC04503.jpg

メインは
私の大好きな鴨肉~!!
鴨って家だとなかなか食べれないので
こういう場所で絶対選んでしまいます。

すでにここまでで相当お腹いっぱい。

DSC04506.jpg

デザートは
ショコラムース、くるみとピスタチオのアイス

いやいや・・・文句無しです。

この他に、食後の紅茶と一緒に
マカロンやチョコレートが添えられてました。

さすがミシュラン1つ星をもらっているだけあって
お味もホスピタリティも大満足。
こういう場所に来ると
ちょっとしたサービスの良さに感動したり
学ぶことが多々あります。

このお店は・・・また訪れたい!!



ゆっくりランチを楽しんだあとは
暗くなるまで銀座~丸の内を歩き回りました。


こんな時じゃないとなかなか入る機会もない
ブランド路面店なんかも見ちゃったりして
と~っても楽しかったです。
(クリスマス時期のジュエリーショップとブランド店の混みぶりはすごいですね)
何も買いませんでしたけれど。。。笑



今日はクリスマスイブですが
プーさんお仕事へ・・・ご苦労様です。
感謝感謝です。

私は、プーさんの帰宅を待ちながら
これからお家でのイブディナーの準備を。

クリスマスと言ったら
やっぱり鶏肉料理かなあ。。。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示