グリルチキン



あっという間に連休が終わりそう。

我が家は初日にお出かけした以外は
これといって何もせず、のんびり過ごしてます。

イブの日の夕飯は
やっぱりチキン料理に。

DSC04545.jpg

ローズマリーの香りがするチキンの皮をパリっと焼いて
トマトソースをかけました。

鶏肉って下処理をきちんとしないと臭みが出て
それが苦手なんですが・・・
ハーブの力を借りるとそういう問題もなくなりますよね。

焼く前に
白ワインを振っておくと
お肉が柔らかくなってジューシーに仕上がりにもなります。

これに赤レンズ豆のスープと貴腐ワインを添えて
我が家のクリスマスイブディナーは簡単に済ませました。


食後にはなんと!!
プーさんからのサプライズなプレゼントが。

DSC04529.jpg


梨音ちゃんには新しいおもちゃ
右のいちごちゃん
同じ物を今も使っているのですが、
1年経ったら結構ボロボロに。
鈴が入っているので、梨音の一番のお気に入りなんです。

もう1つのくまさん付きのいちごちゃんもとっても可愛い。
真ん中の部分が、小さい梨音にもくわえやすくて
早速ブンブン振り回して遊んでました♪

このいちごちゃんシリーズ
遊んでる梨音の姿が本当に可愛いので
飼い主もお気に入りです。


梨音へのプレゼントの他に
なんと!!私にも。

基本的に
クリスマスは特にプレゼントを贈り合うことはないのですが

DSC04547.jpg

7月の私の誕生日プレゼントが保留になっていたので
それも兼ねてのプレゼント

DSC04550.jpg

財布をいただいてしまいました。。。
このお財布に恥じない素敵な大人の女性になるように
という願いも込められているらしい。
あら、大変。。。笑

財布を新調したいなあ~と
半年ぐらい前から思っていたのですが
デパートやいろいろな場所で探してもなかなか気に入ったものが見つからず。

このお財布は23日に一緒に見てまわった時に
シンプルでステキ!!と思ったのですが
自分で買うには、ちょっとお値段が・・・。

そんな私の気持ちを察して
プーさんが買ってくれました♪

これに恥ずかしくないよう
来年、私自身も仕事に家事に
もっともっと充実させねば・・・

今年も残り1週間
あったかい気持ちで過ごせそうです。


  

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子どもにはサプライズなプレゼントしたのに・・・

家内には全く忘れてました(笑)プーさん、優しいね。

No title

こんにちは♪

素適なクリスマスを過ごされましたね。
外でのお食事 お家でのクリスマスディナー
サプライズ・プレゼント♪
プーさん、よく見てくれていますね。
記事を拝見しながら気持ちがあたたか~くなってきました。
SAKURA-MOCHIさんの幸せ感が伝わってきたんですね。

No title

★ あつむらくん

>家内には全く忘れてました(笑)プーさん、優しいね

奥さんに、お花をプレゼントしましょう!
来年は・・・。

★ ポージィさん

>記事を拝見しながら気持ちがあたたか~くなってきました。
SAKURA-MOCHIさんの幸せ感が伝わってきたんですね。

そう言ってもらえると嬉しいです!
今年はいろいろあった年だったので
こうして無事に年を超すことができそうでホッとしてます。
来年も、良い年になるといいなあ~。
ポージィさん家もきっと素敵な1年を過ごされたと思うので、来年はもっと良い年になりますように。


プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示