7周年



2005年1月30日

あれから7年経ったんだなあ。。。

7年前の今日
私はアメリカに居ました。
アメリカでの生活も2年目に入り
1年目のような緊張感からもちょっと解きほぐされ
でも、日本が恋しくて、日本語が話したくて

毎日の生活の中での
嬉しいこと、楽しいこと
辛いこと、頑張ったこと
日本のこと、アメリカのこと

最初に始めたブログ‘さくら餅が好き!’は・・・
あの時の私の生活‘そのもの’でした。

そのブログはもう閉鎖してしまいましたが
記事は全てファイルで残してあります。

時々、そのブログを読み返してみるのですが・・・
自分のことなのに

頑張れ!!私!!

と応援したくなる。笑

当時は友人、家族にはブログの存在を明かしていなかったので
私の気持ちは包み隠さず
あのブログの中に閉じ込められていたように思います。

今は、あの時とは違った形のブログになっていますが
私自身、変わっていないことは

最初のブログのサブタイトルでもあった

私はやっぱり日本が好きなのだ・・・

これは変わってません。

今年はプーさんが中国に行く予定なので
彼を通じて
また、日本の良いところ、新しい発見がありそうな予感がしてます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ7周年、おめでとうございます♪

さくら餅が好き  さくら餅を食べよう  さくら餅を作ろう と
つながってきたSAKURA-MOCHIさんの来し方が
綴られたブログ。 何年もたったけれど、短い間のようにも
思えるでしょうね。
ご本人としては、気持ちも生活も色々な変化を大きく感じて
いらっしゃると思いますが、私の目に映るSAKURA-MOCHI
さんはいつもとても一生懸命(^^)
ご結婚後、梨音ちゃんが家族になって~現在に至る間が
いい意味でいちばんリラックスされているように感じています♪

年齢も大きく違うし、生活の仕方もだらけている私としては
そんなSAKURA-MOCHIさんに活もいただきつつ、
梨音ちゃんにはおおいに癒されパソコンの前でデレデレに
なって楽しませていただいています(笑)

これからの日々の中で、どんないいこと見つけていけるか
楽しみですね。


No title

★ ポージィさん

ポージィさんは、私の記念すべき最初のコメントを残してくださった方!
それから7年・・・ずーっとブログを通して仲良くさせてもらい、本当に嬉しいです。
私の中では勝手に、お姉さん的存在になってます♪

>ご結婚後、梨音ちゃんが家族になって~現在に至る間が
いい意味でいちばんリラックスされているように感じています♪

私もそう思います。
オンとオフの切り替えが結婚によってうまくできるようになったかなあ、と。
やっぱり、安心感ですかね。信頼できる人が側にいる、というだけで気持ちが落ち着きます。

今年は・・・いろいろバタバタしそうな予感もしているので、またちょっと頑張らないと!!
これからもよろしくお願いします。

バイブル

SAKURA-MOCHIさん、お久しぶりです。

7年前、SAKURA-MOCHIさんが綴られたブログを、偶然、仕事中に見つけた私。
当時、何をやっても上手くいかない自分に嫌気がさして、仕事にも気持ちの入らない時でした。
たくさんブログを書く人がいるなかで、何か、言いようのない縁を感じた私です。
そんななか、アメリカで頑張るSAKURA-MOCHIさんに元気をもらっていたように思います。

誰かのブログに、励まされたり、勇気づけられたりする人がいる。
不思議な気もしますが、なんだか、現代っぽい気もします。

いつかの頑張っていた自分のブログは、今、頑張らなければいけない私のバイブル。今日のSAKURA-MOCHIさんの日記を拝見して、そう思いました。

これからも、素直なSAKURA-MOCHIさんの日記♪
楽しみにしています。
私も、少し落ち着いたら、ブログ再開しますね。

風邪が流行っています。
お体大切になさって下さい。

No title

★ 彩さん

>当時、何をやっても上手くいかない自分に嫌気がさして、仕事にも気持ちの入らない時でした。
たくさんブログを書く人がいるなかで、何か、言いようのない縁を感じた私です。
そんななか、アメリカで頑張るSAKURA-MOCHIさんに元気をもらっていたように思います。

そんな風に読んでいただいていたんですね。嬉しいです♪
仕事をしていると、調子の良い時、悪い時ってありますよね。私もブログを通して刺激をもらったり、頑張るぞー!と思ったりすることがたくさんあります。

彩さんのブログは、京都の素敵な場所に私も行ったような気持ちにさせてもらえるので、本当にいつも楽しみに読んでます。
あと、野菜のこともいろいろと教えてもらってますよ♪

今後ともよろしくお願いしますね~

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示