みん経ネットワークで街情報をGET!!



私が定期的にチェックしているサイトの一つ

みんなの経済新聞ネットワーク
(サイトはこちらから→

たとえば、上野経済新聞のページをみると・・・
最近オープンした新しいお店、今週開かれるイベントなどの情報が得られます。

今回、このページで私が気になったのは

根津にあまおうスイーツ専門店「ふれぇずりぃあんくる」
-農家産直イチゴ使う


ていう記事(→


イチゴ、しかもあまおう専門だなんて♪
ショートケーキ、ロールケーキ、タルト・・・
全て‘あまおう’でできたスイーツが買えるそうです。

これまで、谷中のイナムラショウゾウのイチゴジャムロールケーキが
一番お気に入りだったけれど・・・

こちらのお店も気になります!!

その他にも、銀座、渋谷などなど
気になるお店、イベントがいっぱいです。


東京は各街ごとの経済新聞に分かれてますが
各都道府県の経済新聞があるので
週末前に自分の住む場所の経済新聞をチェックすると
良い情報がGETできますよ~

ちなみに、私の実家がある
岡崎の経済新聞も、時々チェックしてます。
(岡崎経済新聞→

今見たら・・・
私の母校の中学校が記事に載ってました!!
今日は卒業式だったみたいです。

でも、20年以上前のことなんですね・・・
私にとっての中学校の卒業式って。
軽くショックだわ。。。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

特別なイチゴ

SAKURA-MOCHIさん、こんにちは。
美味しそうなイチゴの情報をありがとう。
早速、イチゴの季節が終わらないうちに行ってみたいと思います。

果物屋さんやスーパーなどで見かける「あまおう」は、イチゴのなかでも特別扱いされていますね。
他の品種は、イチゴが2段に重なっているのに、あまおうは、一列に並べられていて、何だかちょっと羨やましいぞ。

今は離れてしまっても、かつて住んだことのある場所、想い出のある場所のことは、いつでも気になりますよね。
こんな時代だからこそ。
懐かしさは、心を穏やかに、優しい気持ちにさせてくれます。

No title

★ 彩さん

根津界隈は、散策するにと楽しいお店がたくさんありますよね~
根津神社には私も学生時代によく行きました!

銀座にもイチゴ専門のスイーツができたらしいので、根津のお店と合わせて私も行かなきゃ♪って思ってます。

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示