わんこと子供に優しい街 ~代官山~



祝日空けの水曜日
10年ぶりの再会をしてきました♪
大学院時代に5学年下だった後輩ちゃんと。
お子さんも一緒に代官山でランチ。

今じゃすっかり2児のママさんで
私よりもず~っと人生のうえでは先輩です。

正直、当時の私はなかなか精神的に余裕もなくて
自分が人生について悩んでボロボロになっていたこともあり
先輩らしいことは何もしてあげれていなかったよなあ、
と今になって反省してます。

それでも、こうして会いましょう!と声をかけてくれるのは
とっても嬉しいですね。


ランチは梨音も一緒だったので
店内もわんこOKな
Unice さんへ。
(HPはこちら→


DSC05538.jpg

食事の写真を1枚も撮っていないことに気づきました。。。
お店は地下フロアですが
座席は広め。ソファ席もあるので
子連れでもわんこ連れでも
隣を気にしなくて食べれます。

メニューは、カレー、パスタ、日替わり、週替わりメニューで
しっかり食べたいな、という日に利用したい感じのメニューでした。
私は久しぶりにグリーンカレーが食べれて大満足です♪
(風邪が治らず、鼻づまりだったので味がよく分からなかったけれど。笑)

DSC05545.jpg

ランチ後は代官山のホットスポット T-SITEへ
(T-SITEのHPはこちら

こちら、ペットの病院、トリミング併設のグリーンドッグが入っているので
蔦屋書店や他のお店も、キャリーに入っていれば犬も一緒に買い物できます。
輸入おもちゃを取り扱うお店には、プレイルームがあって
子供たちはそこで夢中になって遊べます!

大人はスタバでお茶しながら本を読み、
子供はおもちゃ屋で遊び・・・
わんこはドッグランで遊び・・・

と理想的な1日を過ごせそうな場所ですね♪

DSC05563.jpg


梨音も後輩ちゃんのお子さんと一緒にドッグランで遊んでもらいましたよ!

DSC05553.jpg

DSC05554.jpg


他の犬がいなかったこともあり、
梨音にとっては理想的な空間となりました!

ドッグランはウッドチップが敷かれているので
わんこの足にも優しいですね。

DSC05557.jpg


いっぱい遊んだ後は・・・・

梨音も‘あっち~’の顔でした。

DSC05562.jpg

ドッグラン脇には早咲きの桜が。。。
小さな春ですね。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示