わんこと一緒に北鎌倉



昨日に引き続き
1day trip ♪

4年ぶりの鎌倉です。

昨日お留守番だった梨音も今日は一緒。
北鎌倉周辺のお寺は
マナーさえきちんと守れば
わんこ一緒に入れる場所が多いんですよ。

まずは円覚寺→

DSC05638.jpg

いつ来ても見惚れる立派さ。

DSC05648.jpg

境内の中は起伏があるので景色も奇麗。

DSC05653.jpg

不思議なことに
散歩嫌いで家の近所や公園だと歩かない梨音も
こういう場所にくると、めっちゃ歩きます!

以前、伊豆旅行に行った時も山道を1時間以上歩いてくれたし
いつもと違う・・・観光、旅行、というのが
分かるのかなあ?

楽しそうに梨音が歩いてくれると
私達も嬉しくなります♪

DSC05646.jpg

今年は寒い日が続いているので
3月末のこの時期でも梅が見頃。
ポカポカ陽気で梅を見るのって初めてかも。
梅が桜のように奇麗に見えてくるのが不思議。

DSC05663.jpg


円覚寺境内の開基廟ではお抹茶もいただけます。

こちらは、受付で犬を入れてもいいですか?
と確認を取ったところ
吠えたりしなければ、ということで一緒に入ることができました。

DSC05678.jpg

梨音は足もとでず~っと大人しくしていてくれたので
受付の方にも褒められちゃいました。

円覚寺を後にして・・・
お次は東慶寺→
こちらのお寺はキャリーバッグに入った状態ならわんこOKです。

DSC05683.jpg

敷地内に入ると
こちらもふわ~っと梅の香り。
うぐいすの声もどこからか・・・ホーホケキョ♪

DSC05681.jpg

今回訪れたお寺の中で梅の花が一番奇麗でした!


お隣の浄智寺もわんこと一緒に入れるようですが
そこはスルーして建長寺へ

DSC05698.jpg

円覚寺同様に、リード着でわんことお散歩できますよ。


DSC05700.jpg

DSC05701.jpg


今回、鎌倉を散策するにあたり
犬を連れて行ける場所を事前にリサーチしましたが
観光客の多い時期だと
境内が小さいお寺では遠慮してほしい
という場所もあると思いますので
当日受付で確認を取るのがマナーだと思います。

他のお客の通行の邪魔にならないようリードを短めに持つ
混雑している場所ではキャリーに入れる
境内に入る前にトイレは済ませておく
吠えたり、走り回ったりさせない
などなど、飼い主さんがきちんとマナーを守れば
鎌倉は十分にわんこと楽しめる場所だと思いました♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示