鎌倉の美味しいもの



DSC05687.jpg


今回の鎌倉散策で
ランチは円覚寺と建長寺の中間にある
cafe meshi PoocHでいただきました♪
(お店の情報はこちら→

こちらは店内もわんちゃんOKです!

DSC05691.jpg

DSC05692.jpg

1日10食限定の和風オムライスと
豚肉のソテーが付いたワンプレートランチを注文

わんこOKのお店だと
なかなかお味まで期待できない場合が多いですが

こちらのお店は味もばっちり♪
添えられているお野菜もとっても美味しい。
プーさんは、この和風オムライスがとっても気に入ったみたいで
家でも作ってほしい、というリクエストをいただきました。

豚肉のソテーはオリーブを刻んだソースがかけられていて
これも家で真似してみたい!と思いましたね。

ちなみに、こちらはのお店は
リードをつなぐ場所も各席にあります。
わんちゃんには、クッキーをサービスしてくれましたよ♪


帰りは小町通りの方へも寄っていきました。

DSC05704.jpg


鎌倉に行くと寄りたくなるお店の1つ
鎌倉しふぉん→


DSC05702.jpg

お友達に教えてもらったお店で
若宮大路の市場の中にあるので表からだとお店の存在に気づきません。

でも、お客さんは次から次へと来る人気店。
休日だと、夕方の早い時間で売り切れになります。
しかも日曜は定休日。

ということで、鎌倉に行ってもタイミングが合わずに
買えなかったことも度々あります。

すっごくふわふわのしふぉんケーキでオススメ。


もう1つ・・・
私が子供の頃から大好きなお菓子

DSC05709.jpg

豊島屋のウィンナーワッフル♪
このお菓子・・・鎌倉店でしか買えないレアものです。

叔母が鎌倉に住んでいたので
お土産にこのお菓子をよく持ってきてくれて
子供心に
なんてオシャレなお菓子・・・と当時は思ったものです。

一切れずつしか食べさせてもらえなかったので
余計に特別感があったんですよねえ。


大人になった今でも
鎌倉に行ったら絶対に買って帰ります。
結構甘めなので、一切れで満足できます。


今回は、小町通りにたどり着いた時は
すでに疲れ果てていて、あまりゆっくりお店をまわることができなかったのが
残念。


アジサイの季節にまた訪れてみたいなあ。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連続ですみません。

cafe meshi PoocH、いいですね。

やっぱり美味しい物が食べたい私としては、
犬も一緒で、料理も美味しいお店がいいです。

こういうお店の見つけ方が知りたいです。

ウィンナーワッフルは、このHPで知って、
買いました。

あぁ、鎌倉に行きたくなっちゃいました。

No title

★ たかこさん

犬連れOKのお店でリピートしたい!と思うお店は・・・我が家もなかなか見つけることができません。
ネットで探して訪れても・・・う~ん。。。というお店が多いのが現実です。笑

冬はテラス席は寒いし・・・夏は長時間外にいると暑すぎるしで、梨音と一緒に出かけられる季節って意外と限られてます。
この日も、午後3時過ぎぐらいには梨音が震え始めて早めに帰宅しました~

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示