朝ごはん@築地 八千代



GWがやって来ました♪
我が家は暦通りのお休みなので、
まずは今日から3日間、前半戦のGWという感じでしょうか。

GWの初日・・・
朝早起きして築地へ

DSC05951.jpg


小さい頃に連れてきてもらったことがあるかもしれないけれど
私の記憶の中では、築地本願寺も見るの初めて。

DSC05937.jpg

築地市場内はこのカート?のような車が
活気良く走ってました。

朝の6時半でしたが
GWなので観光客もいっぱい!!


当初、目的だった天ぷら屋さん天房さんがまだ開いてなかったの・・・

DSC05932.jpg


とんかつ屋さんの八千代へ
(八千代さんについてはこちら→

揚げ物・・・朝からヘビーですが。笑


DSC05936.jpg

私は、火木土のみ限定の
エッグチャーシュー定食を。

DSC05935.jpg

プーさんはミックスフライ定食(車エビ、ホタテ、アジ)を。


チャーシューはトロトロでお箸で切れちゃうほど柔らかく。
ホタテのフライも新鮮でプリプリ。
とっても美味しかったです。

ただやはり・・・
朝からこれだけガッツリ食べるのはなかなかしんどかったです。

食後は、市場内、市場外のお店をブラブラ。

海鮮以外にも野菜、果物、乾物、加工食品と
上野のアメ横と雰囲気が似てます。

早起きしたうえに
お腹がいっぱいになったので、
歩いていたら急激な睡魔にも襲われ・・・

帰路に向かう前にカフェで休憩。

DSC05954.jpg


築地本願寺の向かいにある
築地テラスというカフェが朝8時から開いてます♪
(築地テラスについてはこちら→

DSC05952.jpg

モーニングセットが500円からあって
どれも美味しそうでした♪

でも、この日はもうホントにお腹がいっぱいで胸焼け気味だったので。笑

DSC05956_20120428171457.jpg


カプチーノで脂分を流して・・・ゆっくりと。


家に帰宅したらまだ9時半で・・・
そこから我が家では恒例の中掃除を開始!!

DSC05962.jpg

家中をこのオレンジXで拭きました!
ルンバちゃんに掃除してもらった後に
手拭きで床を丁寧に。

ベランダも窓も網戸も奇麗にして・・・
すっきり!!

DSC05964.jpg


これで、
GWを気持ちよく過ごす準備が整いました♪




梨音が舐めても大丈夫なように
と使い始めたオレンジX。
濃縮タイプなので、3年半経った今でもまだいっぱいあります。
キッチンもリビングもトイレも浴室も・・・と
どこでもこれ1本でOKなので、掃除グッズも減るのが良いです。

オレンジの香りが掃除の後に漂うので
奇麗になった上に爽快感も♪



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示