世界1周旅行!? 〜東武ワールドスクエア〜



GW二日目も朝6時に家を出発!

今日は梨音も一緒にお出かけです。
電車に揺られること2時間ちょっと。

着いたのは鬼怒川温泉にある東武ワールドスクエア
(HPはこちら→

園内はキャリーバッグかカートに入っていれば
わんこも一緒にまわれます。

インフォメーションセンターでカートの貸し出し(100円)があったので
梨音、初めてのカート体験。


DSC05439.jpg

こちらは成田空港でございます〜♪



DSC05449.jpg

ワシントンDCのホワイトハウス!!

園内のミニチュアは本当に精巧に出来ていて
写真で改めてみると、本物と間違えてしまいます。

ここの凄いところは・・・

DSC05450.jpg

建物の周りに配置されているミニチュアのフィギュア。
ホワイトハウスの前には、ちゃんとオバマ大統領家族が。。。
ちゃんと、今の時代のヒトが配置されてるんです。

イギリスのウエストミンスター寺院前では・・・

DSC05479.jpg

DSC05478.jpg

ウイリアム王子のロイヤルウェディングが。


世界遺跡のエリアでは・・・

DSC05458.jpg

古代ギリシアのパルテノン宮殿があったり


DSC05453.jpg

ピラミッドやスフィンクス

DSC05488.jpg

万里の長城には・・・

DSC05489.jpg

なんと!孫悟空が。笑


DSC05480.jpg


ガウディのサグラダ・ファミリア
正面からの写真はよく見たことがありますが・・・

ぐるりと建物のまわってみると

DSC05481.jpg


こんな風になってます。
建物で囲まれているのかと思っていたけど、
真ん中部分ってオープンエリアになってるんですね〜
知らなかった。

DSC05426_20120429220816.jpg

近代の建物ももちろん展示されていて
スカイツリーも見れます。

・・・こうしてみると、
家のベランダから見えるツリーとあまり変わりがないのが不思議。

DSC05462.jpg


園内では、本物では絶対あり得ない組み合わせの風景を
見ることができるのも魅力です。


DSC05448_20120429221115.jpg


自由の女神とスカイツリーとか。



日本の名所である

DSC05492.jpg

DSC05496.jpg

DSC05497_20120429221348.jpg

金閣寺
清水寺
厳島神社

かなりリアルな出来映えです

そして、そんな日本の風景の中で見つけたのが・・・

DSC05499_20120429221347.jpg

カールのおじさん♪
なんだかこれを見つけた時、ちょっと嬉しくなってしまいました♪
頭の中ではカールの歌が流れたし。。。

DSC05500.jpg

この他にもウルトラマンの姿も、あちらこちらで。

小さな子供達はウルトラマンを探すのに一生懸命でした。


思いのほか楽しめた東武ワールドスクエア。
この日は天気も良くて

DSC05475.jpg

梨音もカートの中で
あっち〜の顔してました。

DSC05486.jpg

木陰のベンチで休憩しつつ

DSC05501.jpg


持って来たお弁当も食べて
ぐったりな私達。

早めに帰路についたのでした♪


家に帰った私達はちょっと休憩して
夕方から映画‘テルマエ・ロマエ’を見に再び外出。

明日、もう1日お休みと思うと無理もできちゃいます。
GWらしい過ごし方、満喫しちゃいました♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村












コメントの投稿

非公開コメント

No title

行った事ないのですが、写真だけ見ると騙されてしまいますね。
生の(笑)スフィンクスが良かったです

No title

★ ★かさん

本当は、生のスフィンクスに隣で同じポーズをとってもらいたかったんですけどね~。
カートから出しちゃいけないらしいので、できず。笑

ここのミニチュア、想像以上に細かい部分までできているので、大人の私たちでも十分楽しめました。
子供は意外と少なかったです。みんな、日光江戸村とかに行っちゃうんのでしょうかね。。。

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示