朝の散歩 〜スカイツリー〜



今週は自転車じゃなくて・・・ウォーキングから
週末スタートです。

平日の疲れがたまってきており
休日はゆっくり寝よう、
と金曜日の夜は思うのですが・・・
土曜日の朝、天気が良いともったいなくて。

6時半ぐらいに起きて家を出発。
もちろん、梨音も一緒。

DSC06120.jpg

空気はカラっとしていて
青空も奇麗で
隅田川沿いの散歩は本当に気持ちがいい!!

今日は隅田川を下って・・・スカイツリーまで歩くことに。

私が暮らす地域の隅田川沿いの川原は
とても奇麗に整備されているので
身体の小さな梨音も安心して歩かせることができます。

途中、橋を渡って向島方面へ。
ここから一般道を歩くので梨音はバッグイン。

DSC06123_20120519111310.jpg


前回、スカイツリーを見に行ったのは
たぶん2年前ぐらい。
その頃はまだてっぺんまで完成しておらず、
周辺も奇麗に整備されてませんでした。

DSC06124.jpg

今では観光案内もたくさん立てられ、
駅名もスカイツリーに変わり・・・

DSC06127.jpg

来週から開業される東京ソラマチも。
(HPはこちら→

正直、真下から見るスカイツリーは・・・
大き過ぎます!!
首が痛い〜

DSC06128.jpg

隣のビルに写り込むスカイツリーも
ほんのちょっとだけ。
でも、ライトアップされたツリーが写り込んだら
奇麗かも♪


DSC06130.jpg

少し、浅草方面まで歩いて
遠目から見る方がいいですね。

スカイツリーから浅草までは
歩いても10分ちょっと。
来週以降は観光客が大勢流れることでしょう。。。

DSC06133.jpg

浅草側に渡る橋から見ると
ちょうどアサヒビールのビルとスカイツリーが並んで見えます。


1時間ちょっと歩いて
お腹がペコペコになってきたので

DSC06136.jpg

アサヒビールの本社ビルにある
23番地カフェへ。
(HPはこちら→

テラスがあるので、わんこも一緒に入れます。

DSC06140.jpg

ただ、メニューは基本、ビールのおつまみ系なので
モーニングメニューとかはありません。

とってもお腹が空いていたので
朝から・・・

DSC06142.jpg

メンチカツサンド

DSC06143.jpg

鶏肉の唐揚げ、甘辛ネギソース添え

DSC06144.jpg

ミックスピザ

をドド〜ンとオーダー。
朝9時に食べるものとは思えませんが。。。笑

ドリンクとして頼んだマンゴージュースとアイスピーチティーは300円ぐらい。
フード類は500円前後でしょうか。

それほど期待していなかったのですが、
メンチカツがとってもジューシーで美味しく、
ピザも唐揚げも、値段の割にちゃんとしたものが出てきたので
大満足。

歩いて疲れていたので
ぺろりんちょ、でした。

ここは・・・また散歩のついでに寄らせていただきたいお店です。
次は夜に来てビール飲みながら・・・がいいかな。


ご飯食べたら、急に疲れがドド〜っと出てきたので
帰りは、浅草からバスに乗って帰ることに。

自転車と違って、歩きだと街の風景を良く見ることができるので
新しい発見があったり。
楽しい朝の散歩でした♪

今日は三社祭りの日なので
浅草周辺はハッピ姿の人がいっぱいでした。
ひと際、にぎわいそうですね。

DSC06151.jpg


梨音はこれから・・・お昼寝タイムzzz



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示