DOG GARDEN CAFE 〜ソラマチ〜



梨音をたっぷりボールで遊ばせた後は
バッグイン!!

浅草方面へと徒歩とバスで移動。

向かった先は・・・

DSC05624_20120607162132.jpg

先月開業したSolamachiソラマチ。
平日だというのに・・・かなり人がいました。
中高年、修学旅行生、団体客がいっぱいです。

DSC05617.jpg

真下から見たスカイツリーはこんな感じ。
何度見ても大きい。。。

今日の目的は・・・
せっかくなので、梨音と一緒に早めのランチを外で食べようと
ソラマチにやってきました♪


DSC05588_20120607161922.jpg

ソラマチの1階にはDOG DEPTが入ってます!
(DOG DEPTのHPはこちら→


DSC05616.jpg

そのお隣さんに、DOG DEPTのカフェ
DOG GARDEN CAFEが。

DSC05597.jpg

11時過ぎぐらいに入店したら、ガラガラでした。笑
もちろん店内わんちゃんOKです!

9時ぐらいから2時間ほど歩きっぱなしだったので
意外にもお腹が空いてまして・・・

DSC05599_20120607161920.jpg

ドドーンとチリソースホットドッグをオーダー。
サイズが・・・懐かしい!?アメリカサイズ。

ポテトは厚めのざく切りな感じ。

フードは他に
オニオンフライ、パスタなんかもありました。

あとは、ワッフルを使ったデザートも。

朝は8時から開いているようなので、
休日に散歩がてらここまで来て、ご飯を食べるというのも有りかな、と。
(ただ、値段は観光地値段です。。。)

DSC05591_20120607161921.jpg

リードフックも座席に付いていてワンコ使用になってます。

私の後に、3、4組続けてワンコ連れのお客さんが入店。
ソラマチではワンコOKのお店はここだけなので、休日はワンコいっぱいかもしれませんね。

リードフックの間隔がそれほど広くないので
他のワンちゃんが気になる子は不向きかもしれません。

梨音は
子犬の頃から、バッグに入れてあちこち連れて歩いたせいか
電車やお店の中でもおとなしくしてくれるので
きわめて楽ちんです。

バッグ=安全
という刷り込みがされているようで、
慣れない場所では、寧ろバッグに入りたがる。。。

DSC05605_20120607162135.jpg

私の食事が終わった後
膝に抱いたら・・・速攻・・・落ちてましたzzz.笑


ソラマチにはたくさんのSHOPが入っていて
のぞいてみたい気持ちはあったのですが・・・
それはプーさんと一緒に来た時までのお楽しみ。。。ということで
今日はここまで!!

ちなみに、ソラマチのHPを見ると
ペットは入店できない、という風に書かれていましたが
ソラマチのお土産ショップの入り口には
ケージに入っていればOK!というようなことが書かれてました。

でも、全ての入り口に書かれているようではなかったので
あまりおおっぴらにワンコoK!と宣伝してはいないのかもしれませんね。

(その後、調べてみたら、施設内はケージ、キャリーバッグに入れていればOK!のようです。
こちらに書いてありました→

さて、家に帰ろう!と思って
ソラマチの広場に出てみたら・・・

DSC05634.jpg

石のモニュメントの場所に人の列が。
10人ほどの列だったので、私も並んでみました!

なんだかよく分からないけど、
このモニュメントの真ん中に立って皆スカイツリーを撮影。

DSC05631.jpg


並んで撮れた写真がこちら↑

???
だから何??

と思ってしまったのは私だけでしょうか。。。笑

もっと、何かうまい撮り方があるのかなあ。

ひょっとして、3つの石の塔にかぶさるように、
スカイツリーの展望台を載せるべきだったのか!?


5分ほど並んだだけだったのでまあ良しとしますが
それ以上は並ぶ必要はないかと。。。私は思います。


夏休みが始まる前には
ソラマチのSHOP巡りもしてみたいなあ〜と思っているのですが
混雑具合はどうなんでしょう??



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示