DA FIORE 〜表参道〜



誕生日のお祝いディナーは前日の土曜日に。

普段、私達が行き慣れていない表参道のお店を
敢えて選んでみました。


DSC06419.jpg

お店はイタリアンの
DA FIORE さん
(HPはこちら→

こんな所にレストラン?って思うような住宅街の中にあります。

お店はそれほど広くないけれど、シェフの方が出したい料理、サービスしたいもの
それが行き届くのは、これぐらいが限界なのかも、と食べ終わって思いました。

でも、その分、1つずつの料理が凝っていて
料理で使っている食器1つ1つも
きっとこだわりがあって選んだものなんだろうなあ〜って思いました。

ウェイターさんの対応もとても丁寧で、居心地良かったです♪

肝心のお料理は・・・

DSC06405.jpg

食前酒として頼んだスパークリングワインと一緒に出されたオリーブ
これが・・・とっても美味しかった!!

たぶん、自家製の塩漬けだと思うけど瓶詰めや缶詰のものと違って水っぽくない。
噛んでいくとバターのようなコクがあって、これお持ち帰りしたい!って思ったほど。
他にも、グリッシーニ、パンと・・・どれも自家製というお店です。

DSC06408.jpg

DSC06411.jpg

冷製コーンスープの後に出された最初の前菜。

ズッキーニの花の部分にチーズを入れてフリットにしたもの。
ズッキーニのお花って初めて食べました。
ほんのり苦みもあって、でも花びらのところは甘みもあります。
山菜?のような感じでしょうか。。。
大人の味のフリットです。

お店の名前、FIOREに‘花’という意味があるということで
お料理の中にはお花があちこちに。
盛りつけが丁寧なのもテンションあがりますよね♪

DSC06412.jpg

そして・・・これも前菜。
鴨のスモーク。
といっても、ほぼ生ハム状態です。
鴨大好き!な私はこれが食べたくてこのお店を選んだといってもいいです。笑

ハチミツをからめて食べても美味!
お塩とちょっとつけても、オリーブオイルでも・・・美味。

私的には、このお皿が
スガハラのお皿だったのに、テンションアップ♪
私もいつか欲しい〜スガハラ。

DSC06413.jpg

温かい前菜はホタテ。。。
ソースはアンチョビだけで味付けしているそうですが
焦がし醤油のような和風味。
今回の料理の中で、これはかなり気に入りました。

この時点で既にお腹いっぱい・・・

DSC06414.jpg

パスタはソラマメ入りのジェノベーゼ

DSC06415.jpg

メインは4種類から選べて
私は豚肉を。

メインに限らず、添えられている野菜が美味しいのもポイント高かったです。

もう〜ホントお腹いっぱいで。大満足です。
でも、プーさんはこの量では物足りなかったらしい。
私のを少しあげれば良かった。。。
自家製パンが、これまたモチモチで美味しくて
食べ過ぎたのも敗因!?です。

次のデザートも8種類ぐらいの中から選べて
どれも美味しそうでしたが
もうソルベしか私の胃の中には入れられず。笑

DSC06417.jpg

さっぱりとしたイチジクのソルベで締めました。

・・・と思ったら・・・・

DSC06418.jpg

コーヒーと一緒に出てきた焼き菓子

こちらもすべて自家製だとか!
全部、味見できず。。。泣


最後はきちんと外までお見送りしてくださり
サービスも味も小さなお店だからこその行き届いたものがありました。

ランチとかで気軽に使ってみるのも良さげです。


誕生日のプレディナー
今年も大満足でした〜♪

来年も素敵なお店を探そうっと。。。


  


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示