Dog's Purpose 〜野良犬トビーの愛すべき転生〜





野良犬トビーの愛すべき転生
Dog's Purpose

ここ数ヶ月、あまり本を読む気にならなかったのですが
ようやく少し、読書熱が復活。。。

犬のお話!っていうだけで飛びついたこの本

読んでみたら結構面白く、そして深いお話でした。

野良犬として産まれたトビーがヒトの愛情に触れ合うところから話は始まり・・・
その後、3回、別の犬に生まれ変わっていく。
4匹の犬の人生(犬生!?)はどれも全く違うもだけれど
その中で、少しずつ成長して、自分が生まれ変わってきた意味、目的を考える。

犬の人生は、ヒトよりも短いものだけれど
実は、何度も輪廻転生を繰り返して、多くのことを学んでいるのかもしれません。
だから、こんなにもヒトのことを理解してくれるのかなあ
なんて読み終えて、思いました


この本を読むと
犬を飼っているヒトであれば、
自分の飼い犬に対する思いや、見る目が変わるはず!

梨音はやっぱり、来るべきして我が家にやってきた
と改めて感じました。。。

ヒトと犬との関係はやっぱりすばらしい!ですね。


この本、全米ではベストセラーになっていて
すでに映画化も決まっているとか。
続編の小説も最近発売されたようです。

翻訳本はところどころ
訳がしっくりこない部分があって気になります。
英語に問題ない方は原著の方が良いかと。。。


続編の翻訳本も早く出ないかなあ。。。



英語版とその続編です↑



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは ♪

おぉ これは心惹かれます。
ワンちゃんの転生のお話とは…
クックも今ごろもう生まれ変わっているのかなぁ。
だとしたら、うちにいたときより幸せな日々で
あってくれますように。
今度本屋さんに行ったとき探してみますね。

No title

★ポージィさん

是非読んでみてください!
犬を飼っていた人なら、きっと何か感じるものがあると思います。

最後はちょっと切ないけれど・・・
でもハッピーなお話でもありあす。
じんわりと心があたたかくなりますよ~

発売されたばかりなので、きっと書店に置いてあると思います♪
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示