休日の散歩 〜上野公園 スタバ〜



昨日、たっぷりと公園でボール遊びをしたはずなのに
今日も朝から梨音の元気が有り余っている感じだったので
自転車で上野公園へ。

DSC06481.jpg

先日訪れたPark side cafeのお隣にできた
スタバで
まずは朝ごはんをいただくことに。

DSC06486.jpg

テラス席が多いので
犬連れのお客さんが大勢いました。

DSC06491.jpg


上野動物園の入り口のそばということもあって
開園前に朝食をとる親子も。
朝の8時でも、テラス席はそこそこ埋まっていたので、
昼間はかなり混雑しそうです。

DSC06509.jpg


お腹を満たした後は、
公園内をぐるっと歩いてみることに。

実は上野公園には美術館や博物館を訪れることはあっても
あまり公園内を歩いてまわったことがなく
改めて、こんなものがあるんだあ〜という発見があり
楽しかったです♪

DSC06512.jpg

動物園の入り口前には
パンダさんのポストがあったり!!

DSC06514.jpg

家康が祀られている東照宮があったり。

建物と参道の灯籠が重要文化財に指定されていることだけあって
かなり古いもので、趣があります
(残念ながら東照宮の本殿は修繕中で見ることができませんでした。)

DSC06520.jpg

写真は撮っていませんが
東照宮の近くにには
お化け灯籠
なんていう大きな灯籠もありました!

DSC06525.jpg

縁結びのお稲荷さんもあるし
合格祈願の神社も。

あと、上野公園内に‘大仏’がある、って知りませんでした・・・
(是非探してみてください)

DSC06527.jpg

正岡子規記念球場の裏側の石畳の通りには・・・
石が桜の花びらの形に埋め込まれていたり。
(分かります??)

その他に
上野公園内の博物館や、周辺の芸大、子供図書館などの建物は
古いものが多く、結構みどころ満載です。

梨音も
子犬の頃は全く歩いてくれなくて抱っこばかりしてましたが
もうじき2歳ということもあって
知らない場所でも自分の足で歩いてくれるようになりました!
いつの間にか、階段の上り下りもできるようになって
大人になったんだなあ〜
と感じるこのごろです。

DSC06503.jpg


上野公園で朝の散歩をするだけだったはずなのに・・・
この後、スカイツリー方面まで自転車で足を運ぶことに。。。
これが
暑くてしんどかった・・・。

プーさんがスカイツリーが奇麗に撮れる場所に行きたい!というので
スカイツリーを通り過ぎてさらに東の方まで自転車で行ってみました。

DSC06530.jpg

ちなみにこちらは福神橋で撮影したもの。

DSC06529.jpg

私達が自転車を止めては写真を撮っているあいだ
梨音は・・・
こんな感じで
まだですか??って顔で見てました。笑

DSC06535.jpg

スカイツリーを間近で撮影すると
こんな感じ。

全体を写そうと思うと
やっぱりちょっと離れた場所から撮らないと難しいです。
でも、そうなると自転車で撮影スポットをまわった方が便利です。
スカイツリーのソラマチの1階にはレンタサイクルショップもあるので
自転車を借りて
浅草周辺まで足を延ばしてみるのがオススメです。
浅草〜スカイツリーまでは歩ける距離ではありますが・・・
意外と距離があるので往復徒歩は避けた方が良いかも。


個人的には
家の近くの隅田川の上流の川原から見えるスカイツリーが奇麗でお気に入りです。
川原の遊歩道が奇麗に整備されているので犬と散歩するのにちょうど良い。

東武鉄道の浅草駅となりの隅田川公園からも奇麗にみえると思います!!

あちこち移動してソラマチに到着したら
もうヘトヘトだったので
1階のDog Deptで休憩&早めのランチ

DSC06537.jpg

どど〜ん、と
オニオンリングツリー 

DSC06539.jpg

梨音は、昼寝しないまま半日過ごしたので
プーさんの膝の上で速攻・・・うとうと。。。


この日はちょこっとだけのお散歩のつもりが
結局半日、自転車で移動したので
昼過ぎに家に到着した時はもうぐったり。。。

今日は暑さにやられました。
体中の水分が全部抜けきった感じ。笑

DSC06545.jpg

午後はゆっくり家で過ごさせていただいてます。。。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示