ダウン



1週間前に喉の痛みを感じて、その後熱も出始めたので
うわっ風邪引いた・・・なんて思っていたら・・・

その後も咳だけが取れず調子悪い。

どうも気管支炎になってしまったらしく
1日に1、2度、発作のように咳が止まらず、
呼吸もできなくなるほど。

週末に病院に行って、抗アレルギー剤やら、抗生物質やらを
処方してもらいました。

それでも、いまいち咳が抜けないので
今朝も病院に行き、気管支を広げるパッチ薬と吸引薬も。

今日も帰りの電車で、仕事の資料を見ていたら
突如、咳が出て止まらなくなり
途中下車をしたけれど・・・
息はできない、水飲むのもしんどい、でどうしようかと。

よく喘息の子が病院に運ばれる姿をドラマとかで見るけど・・・
咳ってあなどれません。ホント、息が出来なくなるんですね。

昨日は夜に寝ようとしたら咳の発作が出て
もうどうしようもなく苦しくて、治まるまで30分以上かかりました。。。

私の場合、風邪で弱った気管支が、いつも以上に過敏になり
ちょっとした乾燥や異物に反応しやすくなってしまったみたいです。

実は、前回風邪引いた時も
咳だけが抜けず、病院で薬を処方してもらわないと治らなかったので
これからも気をつけないといけないのかも。



そして・・・

私の風邪がプーさんにうつったようで、
彼もダウン。。。今朝は病院に寄ってから出社したみたいです。

そして、そして・・・

梨音もダウン。

帰宅後、梨音の様子がおとなしくておかしいなあ、って思ったら・・・
固形物は含まれていない泡泡を4回ほど・・・吐きました。
しかも、血が混じっているものを。。。

正直、夫婦2人とも体調悪くて
今夜はさっさと寝てしまおう!なんて思っていたのですが
慌てて梨音を夜間診療している病院へ連れていきました。

こういう時、夜遅くまで(10時半)やっている動物病院が近くにあると助かります。
家からは少し距離がありますが、それでもタクシーだったら10分以内。
いざっていう時の駆け込み寺です。

梨音は、夏バテじゃないか・・・ということで
注射を打ってもらって
あとは薬をもらって2、3日様子見です。


私達の具合が悪いのが・・・・うつってしまったのかしら?


それにしても、
MOCHI家、ただいま家族みんなダウンで大ピンチ!?です。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪ひいてる人多いみたい
ウチにも酷いのが居るし(^^;

餅さん、風邪以上に体調悪くなってるみたいで
お大事にしてください

No title

★ ★かさん

ご心配してくれてありがとうございます!
風邪引いている人、やっぱり多いんですねえ。。。
会社も節電、って訴えている割には、冷房ききすぎていて、長袖を羽織らないといけない状態。。。なんだかなあ、って思ってしまいます。

私も、今回の気管支炎には、あまりにも咳の発作がひどくて、命縮む思い!?をしました・・・。
でも、薬ってすごいですよね。処方してもらった吸引薬やパッチ薬で、だいぶ落ち着きました。

★かさんも気をつけてくださいね〜

No title

びっくり!
ほとんど喘息状態。辛い思いされましたね。
お薬で落ち着かれましたか?
気管支炎はいちどやると、その後もただの風邪で終わるはずが
気管支炎にまで行ってしまうということがあるようです。
弱るのか敏感になるのかしりませんが。
私も何度かそんな経験をして、そういうときは病院にいかないと
治りませんでした。
暑さなどのお疲れも溜まっているときだけに、こういうことに
なってしまったのかもしれませんね。
プーさん共々、できるだけ静養なさって回復に努めてくださいね。

梨音ちゃんのこともとても心配です。
血の混じった泡? 夏バテで??
処置していただいた注射と薬でよくなることを祈っています。

どうぞくれぐれもお大事に。

No title

こんにちは。
もうほとんど喘息状態。
辛い思いをされましたね。お薬で落ち着きましたか?
普段だったら、ありふれた風邪ですむはずのところが、
ちょっとお疲れが溜まっていたりで、気管支のほうまで炎症が
広がってしまったかもしれませんね。
そして、経験上、どうも一度気管支炎までいくと、弱るのか
敏感になるのか、その後もありふれた風邪が次も気管支炎に、
ということが多い気がします。
プーさん共々、できるだけ静養してしっかり治してくださいね。

そして梨音ちゃんのこともとても心配です。
夏バテで血の混じった泡 ?? それって何が起きて、のこと
なんでしょう。
していただいた注射と薬ですっかりよくなることを祈っています。
小さい体だけに、限界まで不調が表に出ないこともあるんですよね。

皆さんどうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。

(先ほどコメント送信したら緊急メンテナンスと出て
 反映されませんでしたのでもう一度。重複していたら
 ごめんなさい。お手数ですがどちらか消してください。)

No title

★ ポージィさん

ご心配おかけしました~!
まず、梨音は一晩寝たら、元気になりました!
家族の中で一番若いピチピチギャルですから・・・さすがです。笑

私もようやく、発作的な咳からは解放されました。
薬ってすごいですよねえ。
まだ時々、咳が出るので・・・・これで薬をやめたらどうなるか、ってところでしょうか。でも、風邪をひくたびにこの調子だと、今後嫌だなあなんて思ってます。

プーさんもまだまだ本調子ではないみたいですが、回復傾向にあるようです。

外は暑い、会社は寒い・・・で体調崩しやすい時期なので
しばらくは気をつけないといけませんね。

留守番中の梨音の暑さ対策も見直さないと!と思いました。
扇風機を回しているだけでは、やっぱり駄目なのかもしれませんね。

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示