つつじ祭り

今年も自転車で根津神社のつつじ祭りへ行ってきました。

開花情報では遅咲きのつつじが見頃
とのこと。

      R0016906.jpg

      R0016903.jpg



去年は早咲きの見頃時期に訪れてます。

感想としては・・・
早咲きの時期に来る方が見応えあります!

今年はちょっと残念・・・かな。
満開の株もいくつか見られましたが
枯れたつつじの株が結構あったので
全体としては見栄えが良くなかった気が。

早咲きと遅咲きでは1週間ほどの違いしか
無いと思いますが
花の見頃のタイミングは難しいですね。
来年は早めに来ようと思います!!


帰りに
本郷側に出て
大学の中を久しぶりに通り抜けてみました!

・・・大学の構内に入ると
ふわ~っと空気が変わるんですよね。
なんか、懐かしい気分になるというか。
自分が研究室に通っていた時の気持ちになります。

普段は、研究をしていたことを懐かしく思うことって
不思議と無いんですが・・・

たぶん、大学4年間通っていた学校を訪れても
私の中ではあまり心に感じる部分って無いような気がする。

でも、大学院は・・・その倍以上の時間を過ごしているからなのか
あまりにも濃密な時間で
いろいろあったからなのか
なんともいえない思いが蘇ってきます。

研究者としては・・・
私は、正直負け組だよなあ
と、こんな時、ふと思ったりもします。

まあ、今まで選んできた選択肢は
何1つ後悔はない!!

それは確かなのですが
大学の中を通る時は、
ちょっとセンチメンタル!?な気分になる自分がいます。笑


GWも、残すところ1日

明日は、家でぐだぐだします。。。
疲れを取らないと
休み明けの仕事・・・乗り切れなくなりそうで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

満開☆

満開のツツジが素敵ですね。
ツツジは、私の実家の県の花ですが、恥ずかしながら、ツツジとサツキの見分けができない私です。

同じ方向を向いて咲くツツジを見ると、大学時代の教職科目で習った「集団心理」という言葉を思い出します。
・・・と同時に、SAKURA-MOCHIさんと同じ様に、ちょっとセンチメンタルな気持ちにもなりますね。
幾つになっても、学校は素敵なところで、あって欲しいと心から思います。

No title

★ 彩さん

県のお花なんですね!
偶然にも
私が現在暮らしている区の花でもあるんですよ~
なので、家の周りにもツツジがたくさん植えられてとても綺麗です!

ツツジとサツキ
私も区別できません。汗
綺麗なら、どちらでも良し!!
・・・じゃだめですかね。笑
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示