真っ白ソファ



今まで使っていたソファ

DSC02479_20120909085101.jpg

デザインも座り心地もとっても気に入ってました・・・

でも、2年経ったぐらいから
合皮だからなのか・・・クッションや座面の表面が
はがれてきてひどい状態に。
クッションは、生地を買ってきてカバーを作り直したりもしましたが
座面のはがれがどうにも我慢ならない状況になってきてしまい
これは、ソファの買い替えを検討しないと!

・・・と思って早1年。笑

今までのはニ○リ製。
お値段は・・・かなり安い!
デザインも座り心地もかなり気に入っていたので同じものを買う??
なんて選択肢もありましたが、
3年程度て買い替えるのもどうなの?という点と
すでに廃盤になっていて同じ物は買えないということで

大塚家具で探してきました!

DSC06975.jpg

色はやっぱりホワイト!

DSC06976.jpg

今までのより
厚みがあるせいか・・・ちょっと存在感があります。
慣れればそう感じることもなくなるのかな。。。

DSC06977.jpg

これにした理由は・・・
プーさんがこのリクライニング機能を気に入ったこと。
フットレスも付いてます。

こちらのソファは大塚家具のオリジナルブランド
L/S Comfortシリーズのもの。
(HPはこちら→

大塚家具で品数が豊富で
自分たちの好みのデザインが見つかるのがいいですよね!

皮のメンテナンスもまめにして
大事に、長く使いたいと思います♪



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

はじめまして
突然コメントすみません(汗)

親戚さん探して血統書の犬舎名検索してたらこちらのブログが偶然ヒットして、読ませてもらってたらびっくりして!

梨音ちゃん
*翼*家チワワずのお里のブリーダーさん家の子でしたぁ☆
何だか嬉しくてコメントさせてもらいました。

またお邪魔させていただきます(*^^*)

No title

★*翼*さん

はじめまして!
そして、なんと!我が家の梨音と同じブリーダーさんのチワワを飼われているんですね~ということは・・・親戚?なのでしょうか。笑

そんな方に初めてお会いしたので嬉しいです。
*翼*さんのブログを見させていただきましたが
なんとなく、お顔がやはり梨音と似てるかなあ~なんて思いました。

また私も遊びに行かせてもらいますね!

Re:

こんばんは^^
またまたコメントすみません(^∇^;

梨音ちゃんと翼家チワワずもちろん親戚さんです(//∀//)
一番近い子は風音(かのん)が梨音ちゃんのおばさんになります☆
(梨音ちゃんのパパと風音がパパが同じの異母姉弟なんです)

梨音ちゃんがモデルさんしてた本翼も持ってたので、ブリーダーさんに見せたらめっちゃ喜んでありました。
梨音ちゃんを可愛がっていただいてるのを知ってありがとうございますと伝えて欲しぃと頼まれました(*´艸`)

梨音ちゃんのパパの写真が確かパソコンに入ってるはずなので、近々*翼*ブログにUPします(*´艸`)
よかったら見てくださいね(*^^*)

長文失礼しましたm(_ _)m

No title

★*翼*さん

またまたありがとうございます!
風音ちゃんと梨音が親戚さんなんですね。
名前もなんだか似てますね。笑

そして、ブリーダーさんに梨音のモデルさんのお写真を見せてくださりありがとうございます!

梨音は東京のペットショップからお迎えしたのですが
九州産まれの梨音が東京へ出てきて、我が家にお迎えできたのは、本当に運命的な出会いでした。
梨音の誕生日は主人の誕生日でもあり、私達の結婚記念日でもあるんです!

梨音のお父さんの写真、確か、ブログの梨音のカテゴリのどこかに記事に載せたことあります。
ペットショップで購入した際、両親のお写真をいただきました。なかなか、両親のお写真まで一緒に付いてくることはほとんどないそうですが(ペットショップだと)、今でも大事に持っています。

風音ちゃんのお写真も今度見せてくださいね。
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示