香味屋&浅草で人力車



日本での最後の1日
家の近くでゆっくり過ごしたい
ということで、

ご近所だけれど
普段食べに行くには敷居が高い・・・
そんなお店
香味屋でランチをいただきました。
(お店のHPはこちら→

DSC05829.jpg


こちらのお店、
結構有名な洋食屋さん
でも、お値段は洋食屋さん、
なんていう気軽な感じではありません・・・

店内は常連さんらしき人が
1人でお食事していたりしますが、
皆さん、こぎれいな出で立ちの方達ばかりです。。。笑


メニューは
メンチカツ、カニコロッケ、グラタン、ビーフシチューなどなど
いろいろあって迷ってしまいましたが・・・

結局、前菜、スープ、魚、お肉、デザートという
フルコースを注文。

DSC05832_20121026202416.jpg

DSC05833_20121026201309.jpg

DSC05834_20121026201308.jpg

ビーフシチューのお肉はホロホロ崩れる柔らかさでした♪

どれも皆、安心するお味で美味しかったのですが
フルコースはちょっとボリュームがあり過ぎで。
帰りは、かなりお腹が苦しい感じに。。。

やっぱり、単品メニューでオーダーする方が良いかと思います。
次回来ることがあればメンチカツが食べたい♪


ランチを済ませて、まっすぐ家に帰るには
惜しいぐらいの秋晴れの日だったので

DSC07319.jpg

急遽、浅草へ。。。

浅草もご近所だけに良く来る場所ではあるけれど
絶対に今まで利用したことがなかった人力車
(人力車って意外と高い・・・ですよね。。。)


DSC07320.jpg

30分コースで浅草を案内してもらいました!

いざ、人力車に乗ってみると
いつもと違う目線からの町並みが新鮮です♪

DSC07323.jpg

途中、浅草らしいスポットで
写真もいっぱい撮ってもらえます。

当たり前ですが、写真の構図もとっても上手くて
良い記念になりますよ〜

DSC07326.jpg

スカイツリーがとってもキレイに見える場所も
教えてもらいました!

DSC05850.jpg

最近、我が家は梨音の写真はいっぱいあれど・・・
夫婦2人で写っている写真がほとんどない!!
なので、今日の人力車での浅草散策は
久しぶりにツーショットの写真をいっぱい撮ることができました!

途中、浅草の豆知識とかもいっぱい教えてもらえて
想像以上に楽しい30分でした。

京都や鎌倉でも人力車の観光案内を見かけますが
一度は乗ってみるのも悪くない!
って思いましたね。

DSC07330.jpg

少々、お高いお値段も
街案内+写真撮影代込み、と思えば・・・
まあ、納得かも。。。です。

ちなみに私達が利用した人力車は・・・
えびす屋さんです→


さてさて・・・
明日はプーさんを空港までお見送りに行ってきます。。。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示