ひとり・・・待て




梨音の不思議な・・・
得意技

download_20121101212536.jpg


ひとり・・・待て。

これ、決して
飼い主が、‘待て’のコマンドを言っているわけではありません。

大人になってからの梨音は、決まった時間に食事をしないので
ケージの中に常にフードを置いておくのですが
いざ、お腹が空いて食べたい!と思ったとき

一粒フードをくわえて・・・
リビングやキッチンまで運びます。

そして、フードを目の前において・・・

download-1_20121101212536.jpg

ひとり・・・待て

のポーズ。

前足でちょいちょいしては・・・
待て
のポーズ

しばし、この繰り返しで
おもむろに、ポリポリ。


そして、この行動を3〜4回繰り返し、
火がついたところで、
フードのあるケージの中で
パクパクと食べ始めます。。。

大人になってからのおかしな癖なんです。

でも、この
ひとり・・・待て

のポーズが可愛いんですよね♪






梨音のフードには
ドットわん と LOTUSを愛用中。。。
どちらも小粒でチワワにぴったり!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

梨音ちゃん、ほんと可愛くてコメント書いて見ました。

私も七月から念願のチワワを飼い始めました。

今、6か月で体の毛も少し伸びて、

ロングコートらしく成って来ましたが、

梨音ちゃん位フサフサに成ると良いなぁぁ☆

ウチは男の子なので、現在マーキングと格闘の日々です・・・

これから、ちょくちょくコメント書かせて頂くと思いますが(汗)

宜しくお願いします。。。

No title

★ ハルさん

コメントありがとうございます。
そして、ハルさんもチワワちゃんとの生活が始まったんですね〜。これから、いろいろと楽しみですね♪

梨音は、父犬譲りの毛並みみたいです。名前を付けるとき、ライオンのような毛並みになって欲しい!と思って、LIONからリオンという名前にしたんですが(獅子座ということもあって)、名前にぴったりのロングコートに成長してくれました!

ハルさんのところのチワワちゃんはどんな子になるんでしょう〜♪

1歳まではいろいろなしつけで、大変でしょうし、1歳を過ぎると自己主張も出てきて、また違った大変さが出てくるかと思いますが、犬との生活は楽しいこと間違いなしですので、素敵な関係を築いてくださいね。

また遊びに来てくださいね〜
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示