AUX BACCHANALES 銀座



先週、今週と仕事がひどく忙しくて
連日帰りが遅くなる毎日。
梨音に寂しい思いをさせてしまっているので
この週末は、梨音と一緒に過ごそう!!
と決めてます。

土曜日は、朝から梨音をトリミング屋さんに連れて行って
シャンプー+顔とお尻の毛カットをしてもらいました♪

家でもシャンプーはしてますが
プロの方にしてもらうと、
毛がサラサラ+ふわふわになります♪


トリミングの帰りに
銀座に寄ってランチを。。。

目的のお店が混んでいて、テラス席が空いていなかったので
急遽別のお店に行くことにしました。

download-2_20121110230951.jpg

数寄屋橋交差点近くの泰明小学校の正面
AUX BACCHANALES
(お店の情報はこちら→

こちらのお店に併設されているベーカリーのパンも美味しいです♪

ランチはお肉のお魚のどちらかを選ぶワンプレート
魚料理を選んだら、当たり!のお味。
オリーブのソースが白身の魚に合う!!
家でも作ってみよっと。。。

昼はランチにカフェ
夜はお酒も飲めるこのお店。
料理も美味しいし、デザートのケーキも種類が多いので
使い勝手が良さそうです!
1人でも入りやすいし・・・また来たいお店の1つです。

download-1_20121110230952.jpg

食事している間、
梨音をバッグの中に入れて、しばらくしたら。。。
直ぐにうとうと。。。
のび太くんなみに、直ぐ寝れる子です。笑



食事の後、お茶を飲みながら・・・
梨音を膝の上にのせて、ぼけ〜っとしていたら・・・
突然、目の前を通った
旅行者らしき人にカメラを向けられてびっくり!!

どうも、梨音のことを気に入ったらしく
カメラを向けてきたようです。

どうやら中国人の旅行客にようで、
その後も
名前を聞かれたり(犬の)
何度も写真を撮ったり。
最後は、梨音を撫でて去っていきました。。。

そういえば、今年の春に中目黒の桜を見に行ったときも
バッグの中に入った梨音をすごく気に入った中国人の旅行客がいて
ストーカーじゃないか、ってぐらい
ず〜っと、私達の夫婦の後をつけて、
梨音の写真を撮っていた中国人がいました。


似たようなことが他にも度々あるので
北京にいるプーさんに

中国では小さい犬って珍しいの??

と聞いてみたら・・・

中国にもペキニーズのような小型犬はたくさんいる、との答えが。
たぶん、
中国ではチワワ=スムースで
ロングコートのチワワが珍しいのかも、ということのようです。

プーさんが通う語学学校のスタッフや先生達も
梨音の写真を見て
犬種をよく聞いてくるらしいです。

download-3_20121110232624.jpg

中国では
ロングコートのチワワはまだ知られていないんですね〜


********************

銀座のMIKIMOTOの前


download_20121110230951.jpg
を通ったら・・・

クリスマスツリーが飾られてました

いよいよ・・・年末って感じですね。。。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示