カイロプラクティック

私、肩こり・・・すごくひどいんです。
一日中PCの前に座っている上に
運動もしなくなったので、どんどんひどくなる一方で。

・・・ここ1、2年で
ますますひどくなってきて
首筋の痛みが慢性的になってきたので
とうとう、整形外科へ。

・・・X線画像をみせられてびっくりです!!

頸椎から背骨にかけて・・・
あり得ないぐらい曲がってました・・・
しかも、どうもねじれているらしい。
身体の歪みが、肩こりを悪化させていた原因のようです。
しかも、姿勢が悪いことも助長しているみたいで。
姿勢が悪い
背中がカチコチ
ますます背中が丸くなる
どんどん背中はカチコチ・・・
という負のサイクル

さて、どうしたものか。。。
ストレッチ、背筋を鍛える

でもその前に、背中がカチコチに固まってしまって
腕がまわらない、曲がらない。。。泣
痛い~~~~!!


そこで、
駄目もとで試しにカイロプラクティックへ
足を運んでみることにしました。

一度では治らないのは当然ですが
肩の凝りは劇的に解消!
首の痛みも軽減。

しかも、

姿勢良くなってる!!

とプーさんもびっくりな様子。

自分でも胸が開いて、
背筋伸びてる感じがします。

1回でもそれなりの効果を確信。

お金かかることを覚悟して、
しばらく通ってみようと思ってます。
それと平行して、ストレッチや運動も少しずつ始めようかと。

このまま、身体の歪みを治さないでいると
いろいろなところに支障が出てきそうなので。

皆さんも
肩こり、頭痛は
身体の歪みが原因かもしれませんので
定期的に鏡前でチェックしてみましょうね!

背骨の歪みが・・・
骨盤や肋骨までに影響しますので。
私のように。。。泣

ちなみに、整形外科だと、
背骨の歪みを治すような治療はしてくれません。
痛みを取る治療だけなんですよね。。。

家でのストレッチ用にストレッチポール買いました。
これなら、部屋の隅に立てかけておけば場所も取りません。



体幹鍛えて身体のバランスを保つのって重要だなあ、って思いました。
カイロプラクティックのおかげで、顔を心なしかスッキリしたので
一石二鳥です。笑






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね

僕も主にPCのせいで、肩こりがひどいのです。カイロは怖くて(劇的に効く人と、悪化する人に別れるとの話し)
行ってないのですが、今度場所教えて下さい。

アメリカへ来てから肩がこらない。多分、PCで座っている時間がすくないため。あるいは飛行機の中でもらったチューブでストレッチングしているためか。

No title

★ じーじさん

NY滞在を楽しまれている様子が日記からも分かりました!
しかも、素敵なホテルで・・・さすが!です。笑

私が通っているカイロプラクティック・・・・
良い腕なのかは、まだ謎です。。。
お店のある場所が、職場から1分という立地で選んだので。。。

大学の近くにもありそうですけど、
ご参考までに、後ほど、お店をお知らせいたしますね。

お気をつけて帰国されてください。

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示