愛猫



DSC07791.jpg

猫のお尻ってまんまるです。


親に内緒にしていたので・・・
(まあ、敢えて言う必要も無かったんだけど)
ブログに載せることができなかったこの猫ちゃん。

DSC07795.jpg

ナナミちゃんは
兄が飼っている猫ちゃんです。

先日、無事に両親とのご対面も果たしたので
ようやく解禁♪

DSC07808_20121204215949.jpg

もう1年半ぐらいになるでしょうか・・・。

兄が職場近くで拾った野良猫の子猫ちゃん3匹
そのうちの1匹がナナミちゃん

一人暮らしの兄が
一番元気な子猫をもらって育てたそうです。

ナナミちゃんは
とっても人懐っこくて
美人さんです。

独身の兄が猫なんて世話できるの??
と心配でしたが

病院に連れていったり、
一緒に遊んであげたり
爪を切ってあげたり
きちんと家族として迎え入れていて
ちょっと感心。

梨音と違って
ナナミちゃんはどこにでも登ってしまうので
家の中をきちんとキレイにしておかないと
留守中大変なことになるようで
そういう点は、梨音の方が楽かも。。。

留守中は、梨音はケージに入っているけど
ナナミちゃんは、家中がフリースペース。


ナナミちゃんが安全に留守番するためにも
家の中はきれいに整頓しておかないといけません。


兄がとってもかわいがっている姿を見て
兄妹そろって
動物好きなのね・・・って改めて思いました!

ナナミちゃん
兄に育ててもらって
幸せ者です♪



箱入り娘のナナミちゃんが
迷子にならないように、ネームタグをプレゼントしました♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ややっ お兄様はニャンコちゃんを!
ナナミちゃん、初めまして♪♪
 
可愛いですねぇ。
>とっても人懐っこくて 美人さんです
というSAKURA-MOCHIさんの言葉そのままの
雰囲気が写真のナナミちゃんからも感じられますし、
可愛がられて大切にされているな、っていうのも
分かります。
きっとご両親も含め、ご家族全員動物好きで
いらっしゃるのでしょうね。
 
そうですね、猫ちゃんのためにもお部屋の整理は大切。
うちもニャンコを飼う事にでもなったら片付くかしら…

No title

★ ポージィさん

独身男性が
猫と暮らす・・・
最初はどうなの??と思いましたが、
兄がナナミちゃんを可愛がっているのを見て
でも、犬と違って、猫ちゃんはちょうど良い距離感を保てるようで(犬はどっちかっていうと、常にかまってあげないといけませんけど)
生活も規則正しくなるし
かえって良かったのかなあ、なんて思ってます。

ほんと、猫ちゃんを買っている家は、いったいモノをどうやって片付けているんだろう・・・って思いました。
ゴミ箱も蓋とか開けちゃうらしく
留守中、ゴミ箱はトイレに閉まっているそうです。。。

大変!! 笑

No title

お久しぶりです!愛猫というタイトルに吸い寄せられました。お兄様、かわいい猫ちゃんを飼い始めたんですね!野良猫から拾われて、初めての猫さんとの二人暮らし。とても大事に育ててられるんでしょうね。想像しただけで心が平和になります。実は私、先月バンバンを亡くしました。18歳と大往生ではありましたが、まだまだ悲しみと虚しさは残ります。娘のTもバンバンをミスしているみたいでね。いつかくるお別れは辛いものですが、出会う幸せの方が大きいのも事実。Sもちさんもお兄様もたくさんの幸せに恵まれますよう。応援しています!

No title

★Yねえさん

ご無沙汰しております。。。
バンバンちゃん・・・虹の橋を渡ってしまったんですね。
でも、きっとYねえさんの家族を見守っていてくれると思います。
猫ちゃんで18歳って・・・ホント長寿ですよ。それだけ愛されていたってことだと思います。

ナナミちゃんも
うちの梨音も、長生きできるよう、いっぱい愛情注がないとね!
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示