初詣 〜待乳山聖天&浅草寺〜



北京から帰ってきてから、なんだか燃え尽きた!?感がして、
帰国後、だらだらと過ごしてしまいました。。。

休みも今日が最後となり、
慌てて遅めの初詣へ。

まずは、バスで待乳山聖天へ

DSC08300.jpg

こちら、大根がシンボルマーク。

DSC08306.jpg

DSC08305.jpg

大根2本は夫婦を表しているそうで、
絵柄がセクシー!?です。。。
縁結び、子授け祈願 安産祈願
のご利益があるとか。

DSC08303.jpg


残念ながら、梨音と一緒だったので
ここから先の本殿には上がれず、階段下からのお参りに。

本殿横には小さな庭園もあります。
浅草界隈のお散歩ついでに、過去にも何度か訪れたことがありますが
なかなか良い境内でお気に入り。

浅草七福神の1つでもあります。
毎年、浅草の七福神巡りをしたい!と思いつつ
いまだ実現できず。。。
来年こそは。


ここから、テクテクと隅田川沿いをぶらぶら〜

DSC08311.jpg

スカイツリーがキレイに見えるスポットは、
実は浅草よりも、少し北側の隅田川沿いです♪

DSC08321.jpg

ヒトも少ないので、写真も撮りやすい。
プーさんが帰国するのは、ちょうど桜の季節なので
今年は一緒にまた来たい。

DSC08314.jpg

浅草寺は、参拝客の混雑のピークは過ぎたものの・・・
いつ来ても人が多い。

でも、これだけの人が訪れても
境内の中がキレイというのは素晴らしい!!

・・・と北京から戻ってきて改めて思います。笑

そして、日本はこういう観光地や都市部でも、
きちんと緑化対策がなされている、というのも改めて実感。

北京の街は、大きなショッピングモール、高層ビルがたくさんあれど
無機質です・・・。
しかもとってもホコリっぽい。

DSC08316.jpg

おみくじを引いたら‘吉’
家庭不和の暗示が。。。

でも、家内和合で善い方向に
ということも書いてあり、
今年のポイントは、夫婦仲!?でしょうか。
肝に命じて。。。うむ。

DSC08313.jpg

境内で寒桜を発見!!
年が明けたら、春を来るのを待つのみ。。。

明日から、一気にフルエンジンで仕事をしなければなりませんが
1年、また頑張るぞ〜!!

帰りに、ここでランチしました♪→

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして~★

小松ちゃんと鶴千代ちゃんのパパさんブログからとんできました(*^-^*)

昨年は、母とシフォンがフリステ撮影会でお世話になり、ありがとうございました!

梨音ちゃんの話を母から聞いていたので、嬉しくなって思わずコメントを残してしまいました。

毛並みが綺麗でとっても可愛いチワワちゃんですね♡

No title

★ ちびママさん

はじめまして!
撮影会では、シフォンちゃんの可愛さにキュンキュンしちゃいましたよ〜。

うちの梨音も小さいと思っていましたが、
シフォンちゃんはその半分ほどの大きさで、
ぬいぐるみみたいでした。

もうじき、カタログもできあがりますね!
楽しみにお互いに待っていましょう。。。

私も時々そちらをのぞいてますので、
また遊びに来てください。
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示