北京のホテル〜Sofitel Wanda Beijing〜



大晦日と元旦は北京市内のホテルに宿泊。
当初は、プーさんにもったいない!!
なんて言われましたが、
実際に泊まってみて大正解。

プーさんが暮らすマンションの部屋は、
やはり日本と比べると不便な点もあり、
快適!というわけではありません。

プーさんも、チェックアウトする時
マンションに戻りたくない、と言うほど
ホテルでは快適な時間を過ごすことができました♪


プーさんのマンションから移動が楽なこと。
英語が通じること。

が絶対条件で、いろいろと口コミを見て選んだのが・・・

Sofitel Wanda Beijing
(ソフィテル ワンダ北京のHPはこちら→

北京オリンピックの時に作られたホテルなので
新しくとっても奇麗です。

ここのホテルに泊まったことが
北京滞在での一番の良い思いで!?
かもしれません。。。

DSC08235.jpg


まず、疲れ果て、凍えた身体を一歩ホテルの中に踏み入れると・・・
ふわ〜っとホテル内が良い香り。。。
さすが、フランス系ホテル♪

街のいたるところでする中華料理の香辛料の匂いに
少々うんざりしていたので
この良い香りだけで、テンションあがってしまいました♪

ホテル内、洋とアジアをほどよくMixした感じで
とてもオシャレです。

DSC08236.jpg

ホテルロビーには・・・とうに終わっている
クリスマスツリーも。
中国では、旧正月がメインなので、
年明けの元旦は、まだ街のいたるところが
クリスマス!!でした。

DSC08286.jpg

お部屋も広く、シックなアジアンテイストのインテリア。
もちろん、ネットもつながるし、
ビジネスデスクもあるし
ソファもあるし・・・

そして、何よりも広いバスタブ!!

プーさんのマンションはシャワーしかなかったので
冷えきった身体を温めることができず、
なかなか疲れが取れずにいたので
お風呂に入れたのはホント嬉しい♪

私よりもプーさんが2カ月ぶりのお風呂に
めちゃめちゃ喜んでました。

DSC08288.jpg

アメニティもロクシタン♪

DSC08237.jpg

そして、口コミでも高評価だった朝ごはん。
これが想像以上に美味しくて♪

中国に来たのに洋食??と思うかもしれませんが・・・
中華料理が続くと、
この洋食のご飯がとっても有り難く。。。
これまた、プーさんがめっちゃ喜んでました。

こちらのホテル、ビュッフェのメニューの種類が豊富で
パンの種類も10種類ぐらい。
その他に、フレンチトースト、ワッフル、クレープ・・・
サラダバー、卵料理、
ヨーグルトも4種類ぐらいあるし、
ジュースは絞りたてだし・・・

もちろん、中華系の朝ごはんもあります!

でも、私達2人とも、洋食ばかりチョイスしてました。笑

正直、2日だけじゃ食べきれない。。。
もう1日泊まって、のんびりしたかったなあ〜というのが本音です。

また北京を訪れることがあれば、
きっとここのホテルに泊まると思う。

プーさんに
心が折れそうになったら、
ちょっと贅沢してこのホテルに週末泊まりにきたら??
と言ったら、
ホント、来るかも。。。
と言ってました。笑

日本であれば、こんな良いホテルに泊まらずとも
良いサービスを受けることができるし、
部屋も奇麗で、設備も充実して
ストレスを感じずに旅行をできます。

ホント、そういう点で日本ってすばらしい!って思います。

他国に来て、日本と比べてしまうのは良くないことですが・・・
日本での生活にどっぷり浸かってしまうと
やっぱり比べてしまいます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
今年もよろしくお願いします♪
 
前記事から感じられるすさまじい「寒さ」、そして
街中に漂う香辛料の香りとくせのない洋食の美味しさ。
中国に行った事のない私ですが、ありありと実感できて
しまったのは何故?(笑)
一昨年の秋からこれまでに、夫が7回ほど中国(大連)へ
出張して、その話を聞いているからよけいかもしれません。
食べ物に関しては、夫はどの料理にも入っている香辛料が
苦手で(私もおそらく)、これがいちばんの苦労のようです。
今月末か来月初めにまた行くらしく、今からイヤだ連発(^^;)
日本も中華料理はうまい!と言ってます。
 
プーさんの滞在、あと4ヶ月ですか。今くらいがいちばん
きつい時期かもしれませんね。プーさんもSAKURA-MOCHIさんも。
お二人ともお体に気をつけて乗り切ってくださいね。

No title

日本も中華料理はうまい → 日本の中華料理はうまい
でした。ごめんなさい。

No title

★ ポージィさん

明けましておめでとうございます!

北京の寒さ・・・伝わりました!?笑
いや〜、もうホント寒くて。。。

ポージィさんのご主人さんも中国出張の機会があるんですね。あのなんとも言えぬ香辛料の香り。
私は、苦手というとこまではいかないですが、どこでも、いつでもあの香りがしていると、さすがに少々うんざりと。

食事はやっぱり日本が一番ですよよね!
美味しいものいっぱいありますもの。

プーさん帰国までに太らないようにしないと。。。危ないです。家事もさぼっているので。笑
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示