FORMAのチーズケーキ



なんか無性にチーズケーキが食べたくなってしまい
プーさんにお願いして
東京駅のグランスタでFORMAのチーズケーキを
買ってきてもらいました♪
(FORMAのHPはこちら→


以前、兄がお土産に買ってきてくれて
美味しかったな〜というのを思い出して。

DSC08491.jpg

ここのチーズケーキは
甘みも少なく、さっぱりタイプ。
それでも、チーズのコクはある。。。

でも、なんだろ?
初めて食べたときほど、
美味しい!!って思わなかった。。。笑

美味しいは美味しいんだけど
今私が食べたいのは
もっと酸味のあるチーズケーキだったんだと思う。笑

そう考えると
モロゾフのチーズケーキの方が
今の気分に合ってたのかも。。。

でも、FORMAのHPを見ると
ベイクドタイプのチーズケーキにもいろいろ種類があるみたいで、
また別の機会に、他のも食べてみたい!!


チーズケーキの次に
無性に食べたくなってきたのは・・・
なぜかホットケーキ。

分厚い、ふっかふかのホットケーキか
しっとりシュワっとしたホットケーキか・・・
悩むところ。笑

暖かくなってきたので
じわっと食欲もでてきて
要注意な感じです。。。笑


  

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偶然にも

SAKURA-MOCHIさん♪こんにちは。

モロゾフのチーズケーキの気持ち、よくわかります。
どこでも手に入るロングセラーの美味しさがありますよね。
不二家のショートケーキや鳩サブレとか。
すごい商品なんだなぁ・・・と思います。

偶然にも、私も、今ホットケーキな気分なのですが、なかなかたどり着けなくて、クレープやフレンチトーストになってしまいました。
今度こそ、お気に入りの京都のホットケーキご紹介しますね。

三寒四温の季節は、体調を崩しやすい季節。
お体、大切になさって下さいね。

No title

★ 彩さん

昔から馴染みのあるお店のお菓子
子供の頃に、ちょっといつもと違う‘特別なおやつ’として食べてきたせいか、今でも忘れられないんですよね〜。

モロゾフのチーズケーキ、ユーハイムのアイアンクーへン、泉屋のクッキーは私にとって今でも愛すべきおやつです♪

最近、世間でもパンケーキブームですよね〜。
東京は、有名なお店はどこも並ばねば入れず・・・のんびりできないので、なかなか行くことができません。

家で美味しくパンケーキを作れるようになりたいなあ、って思ってます。

フレンチトーストも大好きなので、休日の朝ごはんに良く作ってます!!

京都のお店、楽しみにしてますね。
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示