天龍寺@京都 嵐山



1週間前に急に思い立って計画した
日帰り京都への旅

どう〜しても、桜の季節に京都に行きたかったのです。
いつ行くの??
今でしょ!!

ってことで
土曜日、朝6時台の新幹線で京都へ〜

嵐山に着いたのは9時半頃。

DSC06390.jpg

まずは人力車で嵐山をぐるりとまわってみました♪
竹林を駆け抜け、野宮神社でお参りして
満開の桜の下で写真を撮ってもらったり

DSC06405_20130331163610.jpg


お昼はちょっと早めに11時に天龍寺の精進料理を予約
(HPはこちら→

DSC08647.jpg

DSC08657.jpg


一汁六菜のコースにしましたが、
精進料理といえど、かなりのボリューム

上の写真以外にもう1品と、
最後にフルーツが出てきました

山菜の天麩羅がとても美味しくて
特に百合根の天麩羅がホクホク♪

旬のたけのこも美味しかったなあ。。。

お腹いっぱいになるけれど、
精進料理だからなのか、胃にもたれません。

DSC06445_20130331165218.jpg

お食事は全て個室でいただきます。
早めの時間だったからか、
相席にもならず、のんびりとできました♪

DSC08640.jpg

食事の後は、お庭を散策
天龍寺のお庭はかなり広いです。
ちょうど、枝垂れ桜が見頃を迎えてました

DSC08662.jpg

DSC08673.jpg

枝垂れ桜が何本も植えられているので
かなりの見応えがあります。
写真ではなかなかお伝えできないのが、悲しい。。。

DSC08693.jpg

高台から、
満開の桜を上から眺めることも。
桜って、したから見上げることはあっても
なかなか上から見たことがなくて、
本当に奇麗でした♪

DSC08695.jpg

DSC06491_20130331165904.jpg

DSC08679.jpg

桜以外にもいろいろな花が咲いていて
春の訪れをいっぱい感じることができたので大満足

DSC06480.jpg

嵐山を駆け足で巡り
名残惜しいと思いつつも・・・
なんせ、日帰りなので残り時間は少なく

次の桜を求めて移動するのでした。。。

つづく・・・(たぶん。笑)


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜の季節の京都

SAKURA-MOCHIさん♪こんにちは。

桜の季節の京都に行かれるなんて、羨ましいです。
嵐山は、SAKURA-MOCHIさんが行かれる2週間前に、出かけました。まだ桜も蕾でしたが、満開の桜を、SAKURA-MOCHIさんのブログで拝見できて、嬉しく思います。

天龍寺の龍はご覧になりましたか?
私は、首が痛くなるくらい、ぐるぐる回って見ていました。

日帰り京都もいいですね。
思い立ったら気軽に出かけられる場所、京都。
いつか、SAKURA-MOCHIさんに、私らしい京都を案内できるよう、今月も出かけてきます。

いつもありがとうございます。

No title

★ 彩さん

彩さんのブログで嵐山の話が出たときに
そうた京都へ行こう~
って思ったんですよ!!

今年は東京と桜の見ごろの時期がずれてくれたおかげで
2度もお花見ができて大満足です。

四条河原の八橋の新しいお店(洋風にアレンジした)には
絶対行きたい!!と思って夕方に行ったら・・・
売り切れでした。。。
リベンジ、いつかします!

また美味しいお店、可愛いお店、いっぱい紹介してくださいね
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示