スコルピオーネ吉右@京都



嵐山散策をした後は
二条城へ行ってきました!


DSC06511.jpg

プーさん、二条城に一度も行ったことがない、というもので。
ちなみに私は4回目?ぐらいかな。
でも、今回は一番ゆっくりまわったような気がします。

ただ・・・二条城、敷地がとっても広い。
そして、座るところが無い!!
それでもって、二条城敷地内の桜はまだ見頃には早過ぎた。。。

DSC08705.jpg

でも、枝垂れ桜は五分咲きぐらいで
濃いピンクが、嵐山の枝垂れ桜とはまた違った雰囲気で
楽しむことができました

DSC08709.jpg

ゆっくり二条城の中を見学していたら・・・
あっという間に夕方に。

早めの夕飯を、兄と一緒にとること約束していたので
慌ててタクシーに。
(兄妹、考えることが一緒のようで、兄も京都に桜を見に来ていたのでした!)

タクシーの運転手に
市内で一番見頃の桜はどこですか?
と尋ねたら・・・
木屋町の高瀬川沿いが満開ですよ!

と教えていただきました。

DSC08753.jpg

期待以上の満開の桜!!
目線に桜の枝があるので、本当に奇麗なんです♪

DSC08761.jpg

しかも、東京に比べると人も少なく
純粋に満開の桜を眺めながら歩くことができました。

もっともっと眺めていたかったけれど・・・
兄との待ち合わせの時間になってしまったので
早足で四条河原へ。。。

急遽、前日に兄と夕食をとることを決めたので
夜遅くにネットで予約したお店

高瀬川沿いの
スコルピオーネ吉右
(お店の情報はこちら→

2階席からは高瀬川の桜が見下ろすことができる
最高のロケーションで!
またまたテンションあがる♪

DSC08719.jpg

もちろん、いただいた食事もとっても美味しくて。。。

DSC06562.jpg

DSC06563.jpg

DSC06564.jpg

写真のメニューにプラス、魚とお肉のメイン、デザートが付いての
フルコースで、お腹がはちきれそうでした・・・笑

個人的にはカラスミとしらすのパスタが美味しかったです!

2時間ほど
桜を眺めながらのディナーを楽しみ
8時過ぎの新幹線に乗って東京へ

弾丸ツアーだったとはいえ
天気にも恵まれて、
満開の桜に、美味しいものも堪能できて
大満足の日帰り京都旅行でした♪

京都
何度行っても楽しい場所ですね。

まだまだ行きたいところがいっぱいある!!

また行こうっと♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示