あと4ヵ月



今年もあっという間に5月になり、
もうじき6月・・・

それでもって7月に入れば
私も1つ歳を取り・・・
いよいよ40代に。

20代になる時よりも
30代になる時よりも
ずしっと重みを感じます。。。笑

8月になると結婚(入籍)記念日
こちらも5年目の節目です。
(結婚式の様子はこちらから→

1177.jpg


ついこの間結婚したような気がしますが・・・
もう5年。
新婚ではないですよね、さすがに。笑

結婚5周年の節目の今年の9月には・・・
家族が1人増えそうです!

予定日はちょうど4ヵ月後。
今月ぐらいから、ようやく安定期を迎えて体調も良くなり
落ち着いた生活を送ることができるようになりました。

結婚してからのこの5年間
夫婦2人だけの生活に十分満足で、楽しくて
子供の頃からの夢だった‘わんこ(梨音)’との生活も送ることができて
ずっとこのまま、2人と1匹仲良し家族でいることの生活が
とっても幸せだ〜って思ってました。

子供が欲しくないわけでもなく
ただ、今の状態に満足しきっていた、
そんな感じで過ごしていたような気がします。

あとは、仕事でもうちょっと一人前になるまでは
あともうちょっと、もうちょっと・・・と思っていたら
あっという間に5年が経ってしまったような気もします。笑

仕事の面では、
いまだ一人前になれたとは思っていないけれど、
研究を辞めて6年
結婚して5年
公私ともに気持ちが落ち着いてきた、
そんなタイミングでやってきたbabyちゃん。
たぶん・・・お腹の子もそのタイミングをずっと待ってくれていた、
私が母親になる準備ができた、というタイミングを。
そう思います。

安定期に入ったものの
やはり高齢出産。
まさか、自分が40歳で母親になるとは・・・予想もせず。
不安はいっぱいありますが・・・
そういうのも全部ひっくるめて
マタニティライフを楽しもう♪
と思ってます。

ポツポツと
そんなことも綴っていこうかと。。。

DSC09041.jpg


知らないこと
分からないことだらけだし
いろいろ真剣に考えねばならないこともたくさんあって
何から手をつけていいのやら・・・



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます^^

SAKURA-MOCHIさん、はじめまして。
2年半程前、自身の石の教会での結婚式を目前にして、偶然SAKURA-MOCHIさんのブログを発見してから、読み易い文面と素敵な写真のファンになり、以来楽しみに拝見させていただいています。私も実家で犬(ポメ)とインコを飼っているのですが、母が犬に付けた名前はれおんで、りおんちゃんと名前が似ていたりして、勝手ながら段々と親近感が深まっていったような…。
9月にお母さんになられるとのこと、おめでとうございます。私も11月にドキドキはじめての出産予定です。母や姉、既に出産を済ませた友人に話を聞いたり、出産準備本を読みながら、旦那さんと手探り準備中です。お仕事されながらの妊婦生活、大変かと思いますが、ご無理なさらないよう、お身体大切になさってくださいね。お祝いを一言言いたくて、コメント投稿しました。これからもブログ楽しみにしています。

No title

こんにちは♪
 
年月が過ぎるのは早いものですね。
ご結婚からいつの間にか5年?
そうですよね~ 過ぎてみればあっという間。
でも充実した素適な日々を過ごして
いらっしゃいましたよね。
 
ご結婚から5年、そして年齢的にもひとつ階段を
上がられる節目のようにお感じになる年に、
お子さんを授かられるのですね。
おめでとうございます。
悲しい思いもされたけれど、きっと今(今年)こそが
そのときだったのですね(^^)
 
お仕事もあるし、いちばんお腹が大きくなる時期と
いちばん暑い時期が重なりもしますが、お体大切に
されつつ、赤ちゃんと一体の生活をお楽しみくださいね。
 
ほんとにおめでとう! 嬉しいです(^^)♪

おめでとうございます

お元気ですか?
ブログはチェックしているのに、連絡しないでごめんなさい。

ご懐妊、おめでとうございます!
すごくすごく嬉しいです。

こればっかりは神様しか分からないものなのですが、
子供が親にもたらしてくれる
幸せは、ものすごいパワーで、
先輩には是非とも体験してほしかったので、
本当に嬉しいです。

産まれると、自分の時間が
今までのようにはとれなくなるので、
マタニティーライフを存分に活用してくださいね。

自分の時間はもちろん、
旦那様との時間、梨音ちゃんとの時間を。

どれだけ人に聞いても、
どれだけ想像しても、
出産は本番にならないと分からないものなので、
案ずるよりうむが易しです。
出産武勇伝、聞かせてくださいね。

No title

わーーー、遂にSもちさんもお母さんになるのね!!!
おめでとうございます!

安定期に入った頃でこれから妊婦として一番楽しい時間よ!
お姫様気分を一杯味わってね。
赤ちゃん生まれるともうそんなことも言ってられなくなるからね。

朝から嬉しいニュース。
どうもありがとう。

どうか大事にしてくださいね。。。おなかの赤ちゃんにもよろしくね。

No title

★ aarikka さん

はじめまして!石の教会で式を挙げられたとのこと、なんだか親近感が湧いてしまいます♪
しかも、インコとわんこを実家で飼われているなんて。

11月にご出産予定ということは、今頃まだつわりで辛い時期でしょうか。。。私も、仕事に行くのが毎日しんどく大変でしたが、5ヵ月に入った頃から体調も良くなり、今は心身ともに落ち着いてきました。

出産は例があってないようなもの。我が家も本を読みながら勉強中ですが、産まれてみないとこればかりは、どうなることか分からないことだらけです。

これから暑い時期になりますが、お互いに体調を整えて万全な体制で出産を迎えたいですね!
なかなか更新ができませんが、今後もこちらのブログに遊びに来てください♪出産準備のお話もできればいいなあ、って思ってますので、お気軽にコメントもしてくださると嬉しいです。

No title

★ ポージィさん

ポージィさんとは一番ブログでのつながりが古いですからね。。。まさに私の歴史!?をご存知でいらっしゃる!

アメリカでの生活、日本に帰国してからの生活、そして結婚・・・引っ越し・・・梨音との生活。
ホント、いろいろありました。
アメリカでの生活の辛さも、‘今’につながっている、と思えば懐かしい思いでです。笑

今年の夏は暑くなりそう、とも聞いてますし
仕事も7月末までは続けるので、体調だけには十分に気をつけようと思います!


★たかこさん

コメントありがとう〜!
今のうちにやれること、やっておかないと〜とは思いつつも、ついダラダラと過ごしてます。。。
やっぱり、疲れやすいみたいで、仕事から帰ってくるとぐったりしちゃって。

性別も分かったので、出産準備も楽しくなってきたかな〜。どんな服を着せようか、とかね♪

いろいろアドバイスくださいね〜!連絡待ってます。


★ 飼い主Yさん

なかなか子供を持つことに踏み切れませんでしたが・・・30代最後の歳にとうとう!って感じです。

今は梨音が夫婦にべったり甘えてきているので、赤ちゃんそこに家族として加わったら、梨音は寂しがるんじゃないか、とか、いろいと心配してます。

梨音にも赤ちゃんにも幸せになってもらえるよう、SAKURA-MOCHI家、愛情たっぷりの家族にしないと!です。

日に日に衰えてくる自分の体力と、日に日にパワーアップするであろうbabyちゃんの体力と・・・せめぎ合いになりそうです。。。笑

がんばります!

おめでとうございます

SAKURA-MOCHIさん♪

お母さんになっれるのですね。
おめでとうございます。
京都に江ノ島にと、パワフルに行動されていたようなので、そんな気配すら感じませんでした。
元気に動けることは、体調も良く、穏やかな日々を過ごされているからなのでしょうね。
これからの暑い季節に、お腹も大きくなり、大変なことも多いでしょうが、無理せず楽しくマタニティーライフを過ごされて下さいね。
貧血には、葉酸の含まれる李がおすすめです。
これからたくさんの種類が出回ります。

お体にお気をつけて、無事お母さんになられることをお祈りしています。

No title

★ 彩さん

桜が咲く時期の頃から、少し食欲も出てきたので、
やりたい!と思ったことはやろう!という気持ちになって、京都に桜を見に日帰りで出かけたり、江ノ島や箱根に足を延ばしてみたりしたんですよ〜
来年はきっと、遠出は難しくなりそうだし、今のうちに、夫婦と梨音の時間を大事に味わいたいな〜って思ってます。

そうはいっても、疲れやすかったり、無理をするとお腹がはってしまうので、体調管理だけはしっかりしようと思います。

これから暑い季節になるので、そこをどう乗り切るか・・・が心配かも。

またのぞいてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示