香りを楽しむ~JEANNE LANVIN~



つわりも解消されたので
香水を新調しました♪

DSC09032.jpg


何度もリピしてる
JEANNE LANVINシリーズの香水

DSC09033.jpg

左の紫のボトルはJEANNE LANVIN COUTURE
ラズベリーやライチの香りがして爽やか
夏にぴったりです!

右のピンクのボトルはJEANNE LANVIN LIMITED EDITION
今回初めて購入しました
こちらもフルーティーな香りですが
アプリコットやペアネクターなどの香りから始まる
ちょっと甘めな香水

JEANNE LANVINのシリーズの中にはローズ系の香水もあり、



お気に入りですが、
こちらは冬使用かな〜と勝手に思ってます。

トップからラストまでの香りの変化が
ずっとお気に入りの香水ってなかなか無いけれど、
このシリーズはどれも私好みです♪

妊婦検診に行く時は、香水は控えてます。
自分がつわりで苦しかったときは、どんな臭いもかぎたくなかったので。

******************

妊娠の初期につわりがある人、無い人といますが・・・
私はそれなりに苦しい思いをしました!
でも、入院したり点滴するほどはひどくなかったので
まだマシな方なのかもしれません。

1月の後半からの3ヵ月間は、一番辛い時期でした。
ちょうどプーさんも北京に行っており、1人の生活。
寒い時期だったこともあり、
会社と家、病院以外はどこにも出かけられなかったほど
ひきこもりな生活を送ってましたね。

1人の生活で食事の支度をしなくていい、
というのが良かったような悪かったような。

1人だったので、全く料理をする気になれず。
スーパーに行っても何も買う気になれず。
そのせいで、まともな食生活を送れず、果物やジュースでしのいでました。
お腹が空き過ぎても気持ち悪くなるし、
かと言って、何か食べたいわけでもなく。

この時期、愛飲していたのが炭酸水。
満腹感も感じられて、スッキリする気がしたので、
会社でも家でも、常温の炭酸水を携帯してました。

2月中旬ごろにプーさんが予定よりも早く北京から帰国し、
当時はまだつわりも残ってましたが、
気持ち悪いながらも料理をするようになって、
少量ながらも野菜を中心にきちんとしたものを食べるようになったので
体調も整ってきたように思います。

家族ってやっぱり有り難い。。。

つわりの時期は、
朝起きるのも一苦労。
そしてそこから会社に行くのも一苦労。

満員電車のこもった空気が受け付けず、
マスクをしていても気分が悪くなったり。

でも不思議なもので、会社に着くと少し楽になるんですよね〜。
たぶん、仕事に追われて気が紛れるからだと思います。

帰りの電車に乗った途端、また気分が悪くなる、という毎日を過ごしてました。
帰宅後と休日はひたすら寝ていたような。。。
仕事をしていなかったら、恐らく毎日寝たきり状態だったかも。

妊娠初期は、周りの人にも報告していない時期なので
働く女性は身体的にも精神的にも辛いと思います。

幸い、私は直属の上司が女性だったこともあり、
今回は早い段階で報告して、時間差通勤を許してもらってましたが、
それでもしんどかった。。。

見るからに病んでる姿で毎日出社して
しかも数ヶ月そんな状況だったので、
社内の人には‘大丈夫??’と心配されつつも
‘なんか体調がずっと悪いんですよ〜風邪ですかね?’
とごまかすしかない、というのが現実。

気づく人は気づくと思うけど。笑
でも、いまだに気づいていない人の方が多いと思う。。。

‘妊娠’って想像以上に身体に変化をもたらすもの。
正直、経験する前までは、気の持ち様でなんとかなる!と思ってました。
でも、なんとからない!!

重いつわりを経験すると・・・
それで‘妊娠’するのが怖くなる、と思う。
実際、私はそうでした。
仕事への影響は大なり小なり必ず出てきます。

仕事のペースと子供を持つタイミング。
働く女性にとっては悩ましい問題ですね。。。

私はいろいろと頭で先に考えてしまって
結局、「母親」になることも先延ばしにしてきました。

今はとにかく、
無事に出産の日を迎えられること
元気なbabyちゃんに会えること

それを祈るだけです。。。

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示