スポンサーサイト


みらい Factory for Kids@大塚家具みなとみらい



なんだかんだ言って
妊娠25週 7ヵ月目に入りました。

仕事も残り2ヵ月を切り・・・
でも、そんな中、愛媛やら北海道に出張があったり
都内にちょこちょこと外出する仕事があったり

妊娠中は、いつもより疲れやすくなっているのを実感します。
だから平日も早く寝てしまうし
休日も土日のどちらかは十分からだを休めないと1週間頑張れない感じです。


だから、出産準備等は仕事から解放される8月から・・・と
のんびり構えてますが、
そろそろ、
何が必要なのか
買うなら出産前?出産後?
とりあえず、レンタルで試してみる?
中古で安く探すか?

などなど
1つずつ考えていかないとなあ。。。と
思っているだけ。笑

部屋のレイアウトも考えなきゃ行けないし
断捨離して片付けもしなきゃいけないし

いろいろやることいっぱい。
でも、こちらもまだ何も手をつけていない状況が現実です。笑

download-2_20130609080945.jpg

ちょうど、大塚家具のみなとみらいショールームで
子供との暮らしを年代別に提案するフロアー
‘みらい Factory for Kids’
HPはこちら→
がオープンした!ということで・・・
久しぶりに横浜に出かけてみました♪

title_20130609081226.jpg

乳幼児のときはリビングリームで家族と一緒に過ごす空間を
小学校にあがる頃には子供部屋の空間を

といった感じに
パステル調の可愛いお部屋の空間がいろいろ提案されてました!

download-1_20130609080848.jpg

我が家はとってもコンパクトな作りなので
できるだけ必要最低限なものだけを準備しよう、と思ってますが
梨音と赤ちゃんが一緒の生活をするにあたり
梨音の抜け毛はどんなに掃除を頻繁にしたところでゼロにはできないし
産まれたばかりの赤ちゃんと梨音の距離感を保つためにも
ベビーベッドは必須!!と考えてます。

でも、ベビーベッドって実物を見るとかなり大きい。。。
昼間はベッドをリビングに置いて
夜は寝室に移動させたいな〜と思っているのですが
そうなると、ミニサイズのベビーベッドじゃないとドア間を移動することが難しい。

リビングではバウンサーを利用した方がいいのかな??と思ってみたり。。。

そんなことを考えていたら

download-3_20130609080850.jpg

ショールームで
バウンサー(スウィングベッド?)を
ダイニングのベビーチェアに使用しているを見て

なるほど・・・
高さ調節できるのであれば
お昼寝も食事もこれ1つでOKなのね!と。。。
これは、なかなかいいかも。。。

しかし・・・この手のバウンサー
結構なお値段するのですね。。。
また悩みが1つ発生です。笑
最初はレンタルでお試ししてみる、のもありかなと思ってます。

ベビーベッドも
買うべきなのか、レンタルにするべきなのか
とっても迷ってます。

ベビーベッドもお値段がピンキリ。
安いものだったら、半年以上使うことになればレンタルするよりお得
大きさも、レビュラーサイズのベビーベッドが本当に必要なのか??
と思ってみたり。。。
でも、段差調節できてローベッドとしても使えるものもあるようなので
そういうのだったら長く使える??とか。

こちらも、悩みどころです。。。

download_20130609080851.jpg

ショールームで見たSTOKKEのスリーピーベッド

可愛い〜〜!!

でも、お値段がとっても高いので
買うことは絶対ありませんが・・・。

ベッドのサイズもミニとレギュラーに調節でき、
ローベッドにもなる、という点も便利そうです。

夏のドリームジャンボが当たったら・・・欲しい。笑

でも、プーさんには
好みじゃない!と言い切られました。

まあ、うちのインテリアのテイストには合わない
のは分かりますが・・・。

まだまだ、あまり赤ちゃんとの生活がイメージできないし
実感も湧かないのですが・・・

こういうショールームをのぞきに行くと
赤ちゃん用品は可愛くてテンション上がりますね!

 

  


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベッドは使いませんでした

こんばんは。
私は添い乳をして育てたので、ベビーベッドは使いませんでした。
0カ月は特に、ベビーベッドに置く暇もないかも(笑)
最初は寝返りもしないので、寝具がベッドでも大丈夫。
出産した病院ではベッドに最初から一緒に寝てました。
日中は、ベッドより、ちょっと安全に置いておけるシート(ブログにもあったような、リクライニングでき、高さも変えられるやつ)があれば便利です。
というか、赤ちゃんはスヤスヤ眠ると思ったら大間違い(笑)常に抱っこ、無事にベッドに寝かしたら泣く、また抱っこの繰り返しタイプの赤ちゃんが大半です。もちろん、寝るのか上手な赤ちゃんもいますが。どちらのタイプでしょうかね。
まずは0カ月の間は大人ベッドと居間のソファーで対応し、スタイルに合わせて物を選んでもいいかもですね。

No title

もう7ヶ月になるんですね!
早いですね。
そろそろお腹も目立ってきてるころでしょうか?(*^^*)

ベッド、私も同じように悩みました。
結果、やはりダイヤとの距離も考えて
普通サイズのベッドを購入したんです。
リビングでは、ショールームで見られたみたいに
少しのお昼寝はハイローチェアを使いました。
高さ調節でリビングテーブルでもイスとして使えてますよ☆

確かに、赤ちゃんって、ベッドで寝てくれる子もいれば
なかなかそうでない子もいるみたいですねぇ。
我が家は寝てくれた方なので、もちろん今もですが
ベッドは毎日使ってます☆
一個一個悩みますよねl

でもあと本当に少しですね。
9ヶ月くらいになると、お腹が大きくて
お買い物が私は大変でした。
時期的に暑いのもあって。

ベビーグッズを揃えて行くのも楽しみの一つですよね♪

No title

★ たかこさん

コメントありがとう!

いろいろと生の声を聞けて嬉しいです!参考にさせてもらいますね。
でも、梨音と一緒の生活だと、我が家は添い寝は難しいかなあ。梨音がベッドの上にあげることを許してしまっているので。
梨音と赤ちゃんの両方が安心して暮らせる空間を作ってあげるのが重要なので、そこにお金がかかるのは仕方ないのかも、とも思ってます。

今はネットでも簡単に購入できるので、出産前に下見だけはしておいて、産まれてから考えるようにしてもいいですよね!


★ ゆきんこさん

お腹があまり目立たないような服を選んで通勤しているせいもあるけれど・・・(明らかに服の好みが変わった、と思われているかも。笑)
社内でもまだ気づいていない人は結構いるみたいです。あまり目立たないね〜ってよく言われます。

ゆきんこさんのお話は、犬と赤ちゃんとの生活を考えるうえで、とっても参考になります!ベッド・・・やっぱり必要ですよね。
8月になれば時間はできるけど、暑さも本格的になるし、お腹も大きくなるしで動き回るのが難しいかも、ですよね。6月、7月に下見を済ませて出産準備をしていかないと!と思ってます。またいろいろ教えてくださいね!

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
