妊娠中の出張について



今週の頭に仕事で札幌へ行ってきました!

夕方からの仕事だったので、
午後に羽田から札幌へ向かい、最終便で帰ってくるという
なかなかタイトなスケジュールだったので
帰りの飛行機に乗る直前に
唯一開いていた搭乗口前の土産店で
札幌のお菓子を購入。

DSC09086.jpg

ジャガJは、ギザギザポテトチップス

それから、新発売だというColletという
とうきびショコラサンド

両方とも札幌のお土産お菓子では有名なヨシミのものです。

ジャガJは・・・普通に美味しい。
まあ、ポテチですから。。。笑

DSC09089.jpg


とうきびショコラサンドは
その名の通り、ビスケットの間に
とうもろこし味のチョコレートが挟んである
このチョコレートがコーンポタージュのようなお味。
初めて食べるお味でちょっと不思議。。。
な感じのお菓子です。

個人的には、ヨシミのお土産なら
札幌カリーせんべい
札幌おかきOh!焼とうきび
の方が好き!!だなあ〜。。。


***************

昨年末から今年にかけて
国内での取材が多く、実は札幌も半年間で3回行ってます。
先週は愛媛にも行ってきました!
全て日帰りで。。。

その他にも新幹線で岩手や仙台に行ったり
山梨、栃木、大阪に行ったり。

正直、妊娠してからは出張で遠出するのがちょっと心配でした。
なので、いろいろとネットで検索かけて調べてみたり
お医者さんにも相談したり

でも、妊婦さんの体調にも個人差があるので
結局は、答えは自分で出すしかありません。

妊娠7ヵ月を迎えた今、
私個人的には、仕事が一番辛かったのは
妊娠初期です。
つわりが続いていた妊娠3ヵ月〜5ヵ月ぐらいまで。
この期間はとにかく電車に座っていても気持ちが悪い。。。
何度、出張に行くのを辞めたいと思ったことか。笑
でも、仕事に穴を空けられない!という責任感で乗り切った感じがします。

不思議なもので、現地に着くと緊張感でつわりの症状は少し軽減されるんですよね〜
それで、帰りの電車でぐったり。。。みたいな。

つわりがおさまってきて、ちょっとずつお腹が出てきた
6ヵ月〜7ヵ月は、仕事をするにも精神的に楽になりました。

ただ、7ヵ月に入って少々お腹が膨らんできたせいか
飛行機でシートをリクライニングできない離着陸の時間は
ちょっと姿勢を保つのがしんどかったです。

足はむくみやすくなっているので、
メディキュットの靴下を機内で履いてむくみを解消してました。
これ、結構重要です!!
あとは、ブランケットでお腹を冷やさないようにするとか。

妊娠中は以前より疲れやすくなっているので
出張後は十分に休息を取るようにしてます。
とりあえず、良く寝る!!
これが一番大事なことかもしれません。

さすがに飛行機での出張は今回の札幌が最後になりそうですが
新幹線での出張はまだ予定が入ってるので
体調を整えつつ、会社の人とも相談しながら
残りの1ヵ月半仕事をしていこうと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示