Happy Birthday & Happy Anniversary



8月1日は
我が家ではトリプルでめでたい日です♪

その一
結婚記念日
5年前の今日、自転車で市役所に行き、入籍しました。
時が経つのは早いな〜とホントに思います。

結婚何年目だっけ??
と忘れがちになりますが、
私が35歳のときに結婚したので、カウントしやすいです。



めでたい!その二
プーさんのお誕生日
まだ30代・・・だなんて羨ましすぎる。。。
ここにきて、3歳の違いが大きく感じます。

DSC09368.jpg


平日のお誕生日なので
特別なことはしませんでした。
ケーキを買いに行こう!と思っていたけれど・・・
夏風邪で体調を崩しており、家でのんびり過ごしたかったので
久しぶりに家でシフォンケーキを焼きました♪

DSC09430.jpg

ちなみに、誕生日プレゼントは・・・
去年、プーさんが欲しいものがない、ということで保留になったままの状態で
春に中国から帰ってきた時に
腕時計が欲しい!ということで
今年の分と合わせて、だいぶ前にプレゼント。

DSC08495.jpg

結婚して以来、
ず〜っと腕時計が欲しいと言うものの、
プーさんのお眼鏡にかなうものがなく・・・
海外ブランドは、デザインが気に入っても小振りなプーさんの手には大き過ぎて合わず
秒針の色や文字盤のフォントやデザインまで
全て気に入らないと欲しくない・・・という状況で
結局、毎年買えない・・・という感じでしたが、

やっと見つけた!
銀座の天賞堂オリジナルウォッチ
(天賞堂さんのHPはこちら→

プレゼントしてもうだいぶ日が経ちますが
毎日喜んで身に付けてくれているようなので
贈った甲斐がありました〜!


最後になりましたが・・・
めでたい!その三
梨音のお誕生日!!

DSC03422_20130802071012a59.jpg

DSC03415.jpg

犬を飼うことは子供の頃からの私の夢だったけれど
まさかこんなに早く犬との生活を迎えることができるとは思ってませんでした。

8月1日生まれの梨音とペットショップで出会ったのは
まさに運命です。

DSC09369_2013080207160896b.jpg

特に大きな病気をすることもなく
無事に3歳を迎えた梨音

今年はブログで知り合ったe-dog cafeさんから
ケーキとメダルクッキーをオーダー。
(e-dog cafeさんのHPはこちら→
オーナーのユキティさん、
千葉に実店舗も開店し、どんどん雲の上のお方になりつつありますが・・・
いつか千葉のお店にも遊びに行きたいな〜って思ってます。

DSC09420.jpg

DSC09378.jpg

このケーキ、よっぽど美味しかったみたいで
食の細い梨音の食いつきが半端なく良かったです!
いつも、カリカリドッグフードしか食べていない梨音にとっては
たぶん、ごちそうだったかと。。。笑

DSC09396.jpg

サンプルでいただいた
おさかなクッキーも美味しそうに食べてました♪

今年の8月1日は、
梨音が一番ごちそうをいただいた感じですね。
私達夫婦の晩ご飯は・・・豚の角煮、でしたから。。。笑

DSC09398.jpg

このままいくと
お腹のbabyちゃんのお誕生日は9月
来年からは、7月、8月、9月・・・と
お祝い続きになりそうです♪

babyちゃんがお腹から出てきた後の
梨音がいったいどんな行動を取るのか・・・
今から心配でもあり、楽しみでもあります。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示