大人の夏休み@MOTION BLUE YOKOHAMA



DSC09448.jpg


日曜日の夕方、横浜へ行ってきました!

0804-thumb-668x376-370.jpg


私が大好きなジャズシンガー
TOKUのライブを聞きにMOTION BLUE YOKOHAMAへ
(MOTION BLUEのHPはこちら→

チケットは2ヵ月ぐらい前に購入しており、とっても楽しみにしていたのに
いざ妊娠9ヵ月に入って、ライブの前日になってみたら
ここ最近の私の疲れ度合いから、横浜に行くなんてしんどいなあ
と消極的になってしまっていたところ・・・

プーさんに
せっかく買ったんだから、行こう!!と
背中を押されて、
当日の体調も悪くなかったので、いざ横浜へ!

行って大正解♪
短い時間でしたが、ちょっとした遠出のお出かけを楽しむことができました。


整理券をもらって、開演まで少し時間があったので、
赤レンガ倉庫の広場で開かれていた
ウクレレフェステバルのフードコートで
フローズンモヒートを飲みました♪

DSC09452.jpg

もちろん、こちらはノンアルコール。
モヒート、大好き♪
暑い日で、美味しいカクテルを飲みたい気分だったので
ノンアルコールでも十分テンションあがります。

download_20130805094421525.jpg


肝心のTOKUのライブは・・・
おそらく5年ぶりだと思うのですが、
相変わらず、低音の甘い声にうっとり〜。

もう10年以上前にTOKUの声を初めて聞いて以来の大ファンで
つわり中の通勤電車の中では
ひたすらTOKUの歌をiPodで聞いて気を紛らわしていたぐらい。
(TOKUのオフィシャルサイトはこちら→




今年40歳になったTOKU
少し前に「Dream a Dream」というアルバムを発売したばかりですが
今回のライブでは
デビュー当時や昔のアルバムの曲も歌ってくれて
それがとっても良かった!

特にアンコールで歌ってくれた「It's in me」と「Kiss of life」は
好きな曲なので、聞き入ってしまいました♪
アンコールの最中、たぶん私がとっても良い気分に浸っていたせいか
お腹のbabyちゃんも、めっちゃ動いてました♪
楽しんでくれてたのかな。。。

横浜のMotion Blue、青山やNYのBlue Note
何度か訪れたことがあるけれど
20代の半ばの頃に友達に誘われて初めて行ったときは
‘大人の空間’に背伸びして入った感じでドキドキしたのを覚えています。

今回も観客の年齢層をみると、30代〜50代ぐらいが中心
子供は入れないので、
大人が楽しむ場所・・・です。

次、来られるのはいつだろう〜
babyちゃんが20歳になったら、お祝いで来るのもいいね!
なんてプーさんと会話したけれど・・・
そのとき、私は60歳。。。結構、衝撃!

でも、そんな日が訪れるのを楽しみにしたいと思います。


短い時間でしたが
出産前の貴重な‘大人の夏休み’を堪能して
満足な休日でした。。。

忙しい中、付き添ってくれたプーさんにも・・・
感謝です。ありがと。


  



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示