寝室の模様替え 〜BOORIのベビーベッド〜



ベビーベッドが届いたので、
寝室を模様替えしました。

ベビーベッドを置くスペースを作るために、
箪笥の位置を移動させ、
届いたベビーベッドを組み立てました!

プーさんが組み立てるのが得意な人で本当に良かった・・・
私は、組み立てものは苦手で、一人暮らしの時は、
苦労して組み立てたあげくに、ゆがんだ家具ができあがったりして
ホント、苦手です。



組み立てたベビーベッドは、ダブルベッドの私が寝る側の横に置くことに。


DSC09477.jpg

1時間ほどで組み立ては終わり、
布団もセッティングして完成〜!

ベビーベッドの購入は散々迷ったけれど・・・
結局、予定よりお値段は高くなってしまいましたが
BOORIの‘YARRA’シリーズを購入して正解でした!
(BOORIのHPはこちら→

使ってある木もしっかりしているし、
ダークブラウンの色味も
我が家のインテリアにしっくりと馴染んでいい感じです。
(色は他にホワイトとナチュラルがありますよ)

ベビーベッドの後はキッズベッドもしくはソファに
組み立て直して大事に使おうと思います。
夫婦で使っているダブルベッドより、
断然、ベビーベッドの方が高級・・・ですしね。。。


DSC09481.jpg

DSC09484.jpg


ベビー用の布団は、セット販売で買わずに
取りあえず最低限必要なものだけを単品で購入しました。

BOORIのベビーベッドには専用のスプリングマットがあるので、
敷き布団は不要、というのは一番の理由。

布団もどの程度のものを買うか迷いましたが、
絶対に汚れるし、最初は安いものでいいかな、と思い
ベルメゾンで掛け布団を単品で購入。

カバーと枕はデパートのセールでお買い得になっていたものを購入。
ベージュのクマさん柄です。
babyちゃんの性別は男の子だけど、
赤ちゃんの時ぐらいは、
こういう可愛いデザインのものを使ってもいいですよね!


あとは、
防水シーツ、キルトパッド、おやすみシーツ、の3点を
combiminiで購入して使うことに。
(ちょうどネット通販で割引をしていて、お特に購入できました♪)

おやすみシーツも防水加工されているので、
普段は、これをまめに洗濯すれば大丈夫かな、と。

まだ届いていませんが、
六重ガーゼのブランケットも購入しました。
お昼寝時に使用したり、
9月の前半はまだ暑い時期もあると思うので、
このブランケットとバスタオルを組み合わせれば、
なんとか乗り切れるのでは?と思ってます。

正直、布団をセットで購入した方が安くおさまるかもしれませんが・・・
不要なものをしまう収納スペースが我が家にはない、ので
単品購入を選択。
必要なものは、その都度買い足す方針に。

通販カタログを数社見比べたり、ネットで検索したり・・・と
決めるまでに迷いましたが、
combiminiが意外と質と値段のバランスが良いような印象があります。
掛け布団、敷き布団の単品購入ができるという点ではベルメゾンも良いかと。

DSC09498.jpg

ベビーベッドは意外と大きな家具なので、
寝室に入れると部屋が狭くなりそう・・・と心配しましたが、
セッティングしてみたら、意外とすっきり!

プーさんが独身時代が愛用している
リクライニングチェアを置いても違和感がありません。
置き場所が無かったら、処分することも考えていたので
それをしなくて済んで、プーさんも満足顔。
思い入れのあるチェアらしいので・・・。

リクライニングチェアは授乳する時にも便利そうだし
寝てる姿をこのチェアに座りながら眺めるのも
悪くない・・・そして、きっと私もそのままお昼寝。笑


一番、気にしていた
寝室の模様替えという大仕事が終わって、
少し肩の荷がおりました!

後は、細かい収納スペースの断捨離をしないと!


 

  

BOORIのベビーベッドは、我が家が購入したヤラの他に
ジャズ、アリス、バイロン、スライと
デザインと値段がいろいろです。



 

手が出ませんが
一番高い、スライがデザイン的にはやっぱり素敵〜♪
お揃いの家具も一緒に揃えたら、セレブです。。。


  


家の中にベビーベッドが置かれると・・・
本当に赤ちゃんが産まれるんだなあ〜と思います。

お腹は大きくなってきているけれど、
あまり実感ないんですよね、不思議と。
親になることや、赤ちゃんとの生活が。

1ヵ月後、自分がどう変化するのか
楽しみです。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示