マタニティのオシャレ



妊娠が分かったとき、
ああ・・・しばらく好みの洋服は買えなくなっちゃうのね。。。
と思った私。

もちろん、赤ちゃんと出会う楽しみ、
家族が増える喜びもあったけれど
最初はお腹に子供がいる実感はないし、
日々変化する体調や
身体の変化を感じるにつれて
どっちかっていうと
自分の行動や好みに制限がかかる、
という寂しさの方が強かったです。

いかにもマタニティウェア
という感じの洋服はあまり着たくないし、
仕事にも着ていける服・・・
ということで、
お腹が大きくなり始めた7ヵ月頃からは
試行錯誤しながらオシャレを楽しむことに。

仕事で学会の取材やお医者さんにインタビューをする機会があるので、
着れなくなったスーツの代わりに購入したのがこれ↓



マタニティ服と授乳服のSweetMommy さんで購入した
ネイビーのワンピース

これが想像以上に大活躍!
1万円以下なのに、生地もしっかりしてるし
着た時のシルエットも奇麗で、
産後も十分着れそうです。

DSC09549.jpg
(Tops:ユニバーサルランゲージ)


取材、出張時はこれに手持ちのジャケットを羽織ってました。
前でリボンを結ぶと
お腹も目立たないので、結局最後の最後まで
インタビューをさせていただいたお医者さんにも
妊婦であることは気づかれなかったです。


マタニティウェアではないけれど、
vingt neuf 29 というブランドの
クロップドパンツ
(vingt neuf 29→

DSC09536.jpg

ウエストがゴムなうえに
ストレッチがきいているので、
臨月が近づいてきた今でも、
全く支障なく履けてます。

ギンガムチェックなところも可愛い♪

DSC09534.jpg
(Tops:M-プルミエ)

仕事に行くときは、このパンツに
細身だけど、丈長めのきれいめブラウスを着てみたり。

DSC09546.jpg
(Tops:スピック&スパン)

ウェストをリボンでしぼるタイプのカットソーも
お腹があまり目立たなくて
仕事の時によく着てました。
モノトーンだとそんなにカジュアルにもなり過ぎず。。。


トップスは意外と手持ちの洋服で間に合ったり
普通のブランドでも、探せば妊娠中も着れる洋服は
結構あります!

DSC09538.jpg
(Tops:BEARDSLEY)


去年ぐらいから流行ってるペプラムブラウスも
お腹をカバーしてくれるうえに、
きちっと感が出ていいですよね。

これに丈長めのカーディガンを羽織って出かければ
外出しない日の通勤着にもなります。

ちなみに、この黒のショートパンツは
マタニティ用です。
ここ最近は暑いこともあって家でよく履いてます。。。


ギンガムチェックのパンツにくわえて
vingt neuf 29 で見つけたマキシワンピース

IMG_298952013SS-1.jpg


マタニティ用ではないけれど、
これは妊婦さんにぴったり!です。

マキシワンピースって部屋着っぽい感じのものが多いけど、
これはそういった感じがなく、
胸下で切り替えがあるので、
お腹が大きくなってきた時でもシルエットが奇麗。
もちろん、産後に着ても大人っぽい雰囲気で◎。

ネイビーを購入して、
これに半袖ブラウスやカーディガンを羽織って
会社にも着ていってました。

このマキシワンピース
カップ付きなうえに、きちんと裏地も付いていて
1枚で着れるという優れもの。

生地もさらりとしていて、皺になりにくいし
あまりにも気に入ってしまったので
Saleになった時に色違いを購入。

DSC09540.jpg


ネイビーとは全く違う雰囲気の
ベージュピンク。

今までの私だったらこの色は絶対手を出さないけど
マタニティの時期だからこそ、
なんだかこういう優しい色の服が着たくなりました♪

ここ数日の暑さ・・・
楽ちんで、涼しいので
このマキシワンピは色違いでヘビロテです。


vingt neuf 29 
ここの洋服、生地感の着心地も良く
大人カジュアルなデザインが多いので
産後も、秋冬ものを要チェックしたいと思います!!



  

マタニティ服と授乳服のSweetMommy の洋服は
通勤用にも使えそうなきれいめワンピが多くてオススメです♪


  


産後は授乳服を購入しようかな、と思ってます。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示