絵本 〜だるまさんシリーズ〜



babyちゃんには
本をたくさん読むような子に育ってほしい!

これは夫婦共通の願い・希望です。

だから、赤ちゃんの頃から絵本はたくさん読んであげたいし
自分でも読むようになってほしい。

最近、0歳児用の絵本をネットでいろいろ調べているんですが
その中でオススメとされる本の1つ



‘だるまさん’シリーズを本屋や図書館で立ち読みして
私が胸キュン♪

‘だるまさんが’
‘だるまさんと’
‘だるまさんの’

の3冊の中でも
‘だるまさんと’がとっても可愛いんです!!
(EhonNaviで立ち読みできます→

4893094319_20130515163737_op1.jpg


コロンとしただるまさんのフォルムも可愛い
とってもシンプルな内容なんですが
とってもほっこり
思わず、プっ・・・と笑顔になってしまう
そんな絵本です。

これは3冊絶対に買いそろえたいと思ってます。
出産前に買ってしまいそうです。。。



  

プーさんにはあまりこの絵本にピンとこなかったみたい
多分、私が選ぶ本と彼が選ぶ本は全く違うものになりそうだけど
それはそれで
偏らなくていいかなあ〜と。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

“だるまさん”シリーズ可愛いですね!
私も本をたくさん読んで想像力をいっぱいつけて欲しいと思ってます。まだまだ?時間がたっぷりあるので、絵本を自分で作ってみたいな〜と考えてます。布で作ると時間が掛かって途中で嫌になってしまいそうなので、無印で画用紙絵本ノートというのを購入してみようかと考えてます^^♫

No title

aarikkaさん

私も子供の頃は図書館でたくさん本を借りて読んでいた記憶があります!出かけるときには小さい本を持ち歩いてたり。主人も本好きなので、子供にも本はたくさん読ませたいんですよねえ。

手作りの絵本っていうのも素敵ですね!
絵心があれば・・・私もチャレンジしてみるんですけど。無いから難しいだろうなあ。。。
手作りしている時間は‘ほっこり’して胎教にも良いですよね。
是非是非、素敵な絵本を作ってくださいね♪
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示