おNewのレンズ 〜Carl Zeiss〜



先日は、フォトスタジオで自分のマタニティ姿を
プロの方に奇麗に撮っていただきましたが・・・

もうじき産まれてくるbabyちゃんの成長は
自分達でも奇麗に残してあげたい!

・・・ってことで
買っちゃいました♪

おNewのカメラレンズ

download-5.jpg

SONYのミラーレス一眼カメラ“α”[Eマウント]用の
Carl Zeiss レンズ

発売された当時にお店で見て
欲しいなあ〜って思いつつも
お値段がお値段なので手がでませんでしたが、

子供が産まれることを機に
買っちゃえ〜!ってことに。

SONYはCarl Zeissレンズのコンパクトデジカメも
販売してますが、
それもちょい持ち用には良さげです。


取りあえず
最初の試し撮りは梨音で♪

DSC09635.jpg

DSC09649.jpg

今までのレンズよりも絞れるので
背景が奇麗にボケてくれます。

良いレンズを購入したので
写真を撮る腕をもっとあげないと〜って感じです。

 


*********************

お盆が過ぎて、ちょっと暑さが和らいだなあ
と思っていたら、
昨日、今日とまた蒸し暑い日々。

それでも、出産日も近づきなるべく歩くようにしないと!
と思ってます。
逆子がなおったので、
病院で開かれているマタニティビクスへの参加にも許可がおりて
先週から通い始めました!

大学院時代は、実験の合間に校内のジムに通って
よくエアロビをして息抜きをしていたものですが、
久しぶりに音楽に合わせて身体を動かしたら
思いのほか気持ち良く、リフレッシュ♪

産まれるまで週2で通う予定です。

DSC09646.jpg

ウォーキングやマタニティビクス
ちょっと買い物に出かけるとき
水分補給を忘れないように
いつもマイボトルを持ち歩くようにしてます。

妊娠中は、いつもより汗をかくし喉も渇くので。

ついつい冷たいものを飲みたくなるけれど
我慢して、なるべく温かい飲み物を。

DSC09647.jpg

マイボトルには
出産が近い臨月の妊婦に良いとされる
ラズベリーリーフティーや

むくみに効くという
ゴボウ茶

なんかをいれてます。

  



両方ともちょっとクセのある味だけど
慣れれば平気〜。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐやねー(≧∇≦)
楽しみです。妊婦さんに今年の夏はキツかったやろうけど、身体にはくれぐれも気を付けてね♪

No title

★ あつむらくん
いよいよですよ〜
妊娠はこれほど自分の身体やココロに変化を与えるものなんだ!とこの10ヵ月間は未知の体験をいろいろさせてもらったよ。
あとは、産まれる日まで、心穏やかに過ごそうと思います♪
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示