デコパッチ



今日で妊娠39週に入りました。
来週の金曜日が予定日なので、いよいよ・・・って感じですが
月曜日の検診では、まだまだ・・・のようでした。

最近、寝る姿勢も辛くなってきたので
ホント、毎日
早く出てこ〜い!!
ってお腹のbabyちゃんに呼びかけてます。

暇さえあれば
クロスステッチをチクチクとしてますが、
ちょっと他のこともやりたいな〜
なんて思っていたところ
手芸売り場で気になるものを発見!

それは・・・

デコパッチ

(デコパッチについてはこちらで詳しく→

slide_14.jpg
(画像はHPよりお借りしました)

デコパッチはフランス生まれのデコレーション
薄い紙を専用のノリで、
ガラス、金属、紙製品などお好みのものに貼って
デコレーションするっていうもの。

ベビーベッドの場所に飾れるよう
私はアルファベットの専用ペーパーマッシュを購入

DSC09795.jpg

ベビーの誕生日や体重などを刺繍したものも、
ベッドサイドに額に入れて飾る予定
その横に、
私とプーさんのアルファベットをデコパッチで作ってみました♪

すでにbabyちゃんの名前もほぼ決まっていて
そのアルファベットもプーさんと同じなので
‘Y’と‘N’を

DSC09799.jpg

実際に紙を貼る時間は3つのアルファベットで1時間ぐらい。
とっても簡単です。
小さな子供でも簡単にできちゃうぐらい。

DSC09797.jpg


紙で出来ているアルファベットなので
とても軽く、両面テープで壁にはりつけてもいいかも。

HPをみると、
クリスマスのオーナメントやイースターエッグの
デコパッチの写真がありました!


slide_05.jpg slide_06.jpg

とっても可愛い
これもいいかも。。。


 



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ、これは楽しそう!!
さくらもちさんの趣味のよさ、というかアンテナの素晴らしさ、というか☆
娘っことも楽しめそうなので、産後、落ち着いた頃にトライしてみたいです!
手作りのプレゼントなんかにもよさそうですね。

No title

★ Chiezoさん

デコパッチ、娘さんと一緒に作るととっても楽しいと思います。
特に女の子なら、可愛い箱とか作って、宝物箱とかにしてもいいかも〜♪
バレンタインやクリスマスプレゼントの箱にしてもいいですよね。
オススメなので落ち着いたら是非!!
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示