持ち運びできるあかり



退院後の最初の1週間は母が上京して、
2週間目はプーさんが休暇をとって、
慣れない育児を手伝ってくれましたが、
今日からそれもなくなり、
日中は私とゆうくんの2人きり。

出産前と同様に・・・
朝起きて洗濯機をまわし〜
プーさんが出かけた後に掃除をし〜

今までと違うのは、
その合間合間に、
ゆうくんへの授乳やら
グズるゆうくんを抱っこしてあやしたり・・・
家事の途中に何度もdisuturbされること。
しかも、いつ家事を再開できるか分からない・・・。笑

そして、喉が渇いて水を飲むタイミングや
トイレに行くタイミングも難しい。

download-2_20131011103102d63.jpg

おとなしく寝てくれて、
家事も一通り終わって
ちょっと一息・・・なんて思って
今朝も珈琲を入れてみたけれど

保温マグに入っていたにも関わらず・・・
飲む時には冷めてしまってました。

しばらくは・・・冷めたご飯と飲み物が定番になりそうです。

download-7_201310111031054f6.jpg


そんな変化で
ああ〜私、母親になったんだなあ。。。と実感してます。

今はまだ自由になる時間がほとんどないけれど、
もう少し時間の使い方を上手くして、
本を読んだり・・・
願わくば仕事再開に向けての勉強とかできたらいいなあ〜
なんて思っているのですが、どうだろう???笑
(勉強に対するモチベーションをあげるのが難しいけど)

****************


夜の授乳のお供に買いました!

download-3_2013101110310312b.jpg

持ち運びできるあかり
(商品の詳細はこちらから→

今なら無印良品週間で、10%OFFです。

あかりの強弱は2段階。
日中充電しておいて、夜寝るときにベッドサイドに置いてます。

ゆうくんが、隣のベビーベッドで泣き始めると
このLEDライトを持って、寝室からリビングへ移動し、
部屋のあかりは灯さずに
このライトのあかりだけで授乳してます。
昨夜から使い始めてみたのですが
大きさもあかるさも丁度良く
とっても便利です。


授乳後、そのままぐずっている時も、
このライトをフロアに置いておくと、
部屋はある程度暗いまま、
足もとや手もとは程よく照らされて
読み書きができるので、育児日記をつけたり、
携帯をいじったりなんかもできます。


download-1_201310111031013ee.jpg

このライト
ドアノブなどにもかけることができますよ♪

値段がもうちょっと安ければいいのですけど。
でも、急な停電時など災害時にも使えるので
一家に1つあってもいいのでは。

  

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示