お宮参り



DSC06905.jpg

秋晴れの月曜日
午後から私とゆうくんの1ヵ月健診を控えてましたが
その付き添いのためにプーさんも休暇を取ってくれていたので
午前中にお宮参りへ行ってきました。

我が家のお宮参りは
正装もせず、
写真も自分たちで三脚を立ててスナップ写真を撮る程度の
カジュアルなもの。

写真屋さんでの撮影は
ゆうくんがもうちょっと表情豊かになってから
お願いしようかなあ、って思ってます。
1歳の誕生日とかに。

DSC00511.jpg

出かける前にグズり気味のゆうくんでしたが
ご祈祷中はスヤスヤと寝ていてくれて
ホっとひと安心。

何度も訪れている境内ですが
神殿の中に入るのは初めて。

そとから見る本殿は小さいながらも立派で
お庭や境内はいつもキレイに手入れされていて
気持ち良い場所ですが、
神殿の中も立派で、
ゆうくんの七五三参りもこの神社がいいなあ、
って思いました。

download_20131029082657598.jpg

一生のお守りの他に
お札、記念の色紙、絵馬などをいただいてきました。

DSC00495.jpg

絵馬はご祈祷の後に
境内にある‘子育てのイチョウ’に掛けて
ゆうくんの健やかな成長をお願いしてきました。


午後の1ヵ月健診では
ゆうくんの体重は
産まれた時の3440gから4416gに。
身長も51cmから55cmに伸びて
経過は順調。

健診も無事終えたので
ちょっとずつ、外出も増やしていこうと思います。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示