美味しいお茶を飲むためのティーポット

家でも会社でも、お茶をよく飲みます。
甘味料入りの飲み物は子供の頃から苦手だし
水だとなんかもの足りない。

お茶といっても
もっぱらほうじ茶。
しかも一保堂のくきほうじ茶がお値段も安い上に美味しいので
これが我が家の定番です。


どうせお茶を飲むなら
ポットもお気に入りで飲みたい・・・。

でも、なかなかこれ!!ってものがみつからないんですよねえ。

急須じゃなくて、もうちょっとお洒落なのがいい
色も白っぽい方が・・・
なんて選り好みしちゃうせいなのですが。
あちこちで、探してみるものの
いつも見送りで

かといって、
高いポットを買うほどセレブじゃないし。笑


そこで、ようやく落ち着いたのがこれ。

      DSC02526.jpg

Franc Franc(フランフラン)
でみつけました。(プーさんが。)
1500円ぐらいだったと思います。

これ、茶こしではなくて
蓋がメッシュ状になってます。

うちは生ゴミは全部ディスポーザーで処理するので
キッチンのシンクにダイレクトに茶葉は捨てます。

なので、ポットに水を入れて
ザバ~っと茶葉を流し捨てることができるこのポット、
意外と便利です。


ちなみに愛用している湯のみ(写真の右奥)は
ケーキが入っていた器です。
銀座の三越にあるケーキ屋さんのものです。

デザインも気に入っているので
もうあと2個欲しいなあ、なんて思うぐらい。笑
またいつか、買いにいかないと。。。




ガラスのポットはお茶の色が見えて奇麗だけれど・・・
茶渋がつくと目立つのが難点・・・

  

 

丸いポッテリとした形が、私は好みです♪

  


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な時間

Sakura-mochiさん、こんばんは。

私もお茶が大好きで、一保堂は、京都に行く度に仕入れてきます。
お茶の美味しさのみならず、お茶缶ラッピングが素敵で、エコと思いつつも、ついお包みをお願いしてします。

私は急須派ですが、やっぱりお茶っ葉の始末がちょっと手間。
でも、京都で買った茶漉し(辻和金網さんのもの)が使いたくて・・・手間というより楽しみになってきました。

急須もティーポットも、ぼってりした形の方が、あたたかさ(暖かさ?温かさ?)が伝わるような気がします。

No title

★ 彩さん

彩さんも一保堂のお茶、好きなんですね~
京都の本店は、店構えも京都らしくて絵になりますよね。

デパ地下で手軽に買えるし、
お値段も高くなく
お土産にもいいかなあ、なんて思ってます。
会社では、ティーバッグのほうじ茶を愛用してます。
あの香ばしい匂いを嗅ぐと落ち着きます。。。
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示