2ヵ月



2013-11-20-12-31-28_deco.jpg

明後日の日曜日に
生後2ヵ月を迎えるゆうくん

水曜日に
暮らしている地域の子育て支援による育児相談に行き、
身長と体重を測定してもらいました。

download-10_20131120123615694.jpg


身長58.2cm
体重5260g

順調な成長っぷりです。

1ヵ月半を過ぎたぐらいから、
昼間起きている時間が長くなり、
私達夫婦の顔もジ〜っと見つめられるように。

ここ最近は、見つめるだけじゃなくて、
目で追うことも出来始めてます。

ソファの背もたれを使って
座る格好をさせると、
一生懸命バランスを取って
姿勢を保つような動きをしたり


この1ヵ月で出来るようになったことがたくさんありますが、
なんといっても
一番の変化は
時々笑顔を見せてくれるようになったこと!

今まで、ニヤっと口元をゆるめたかな?
って思う時はよくあったけれど、
この間は、明らかに笑ってる!
って思うような笑顔を見せてくれました。

私達が夫婦が笑うと
笑い返してくれることも♪

ミラーニューロンが働き始めているんだね〜

今までは寝て、起きて、飲んで
の繰り返しだったゆうくんの毎日が
笑ったり、
ものを見つめたり
ちょっとずつ学習することも始まったみたいです。

私達が当たり前のように
見ているもの
聞いているもの
触っているもの

ゆうくんにとっては
全てが新しくて未知のもの。

私もゆうくんと一緒に
周りのもの
真っ白な気持ちで見直してみようかな。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示